プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どなたか助けてください。

スパイウェアを削除し再起動したら。。。
Windows Defenderから「アプリケーションの初期化に失敗しました 0x800106BA」エラーが表示されて、再起動しても何をしても起動後このメッセージが出てきてネットも繋がらなくなりどうにもなりません。

Windows Defenderをプログラムの削除を行っても削除が出来ず、ネット見つけた対応策が全く出来ない状況です。

http://support.microsoft.com/kb/931849/ja

http://help.live.com/help.aspx?project=onecarev1 …
で↓

以下のコマンドをコピーして [ファイル名を指定して実行] ボックスに貼り付けます。各コマンドを貼り付けたら [OK] をクリックします。

msiexec /x {A5CC2A09-E9D3-49EC-923D-03874BBD4C2C}
msiexec /x {536F7C74-844B-4683-B0C5-EA39E19A6FE3}
msiexec /x {CAB99E06-B92F-4AE0-89AD-D9AC5991046F}
msiexec /x {B2D7CE29-614A-4ACC-8BFE-009EB3A244C9}

削除が出来ませんでした。。。

Windows Defenderの最新版をインストール出来れば直りそうなんですが、Netに繋がらない為。。。インストールが出来ません。

正直、お手上げ状態です。

どなたか、復旧策をご存知の方いらっしゃいましたら助けてください。

それでは、以上、よろしくお願いいたします。

「Windows Defenderから「ア」の質問画像

A 回答 (1件)

>Netに繋がらない為。

。。インストールが出来ません

インストール・アンインストールのとき、アドミ権限でログオンし実行しましたか?
アンインストール失敗する場合、再度インストール、再起動、アンインストールで、できませんか?
アンインストールするときはタスクトレイのアイコンを終了後アンインストールしましたか?

常駐ソフト(アンチスパイウェアソフトWindows Defender)を一時停止(「スタート」「ファイル名を指定して実行」「msconfig」OK[「システム構成ユーティリティ」「スタートアップ」か「サービス」で項目のチェックを外して再起動)して、ネットに接続できませんか?

他にアンチウィルスソフトやパーソナルファイアーウォールでネットワークを遮断していませんか?(Windowsファイアーウォールも一時「無効」にする)

ブラウザのセキュリティブロックはありませんか?(レベルが「高」→「中」など)(「ツール」「インターネットオプション」「接続」「LANの接続」「設定を自動的に検出する」にチェックをつける)(「ツール」「インターネットオプション」「全般」「Cookieの削除」「ファイルの削除」「OK」)
ー溜まっている場合、ファイルの削除で、30分程度フリーズ状態になることがあり強制終了しないことー

セーフモードで削除できませんか?(他の常駐プログラムが邪魔するため)

この回答への補足

goold-man様

ご連絡頂き誠にありがとうございます。
藁にもすがる思いです。。。

実行環境の権限はアドミン権限で作業をしております。

>常駐ソフト(アンチスパイウェアソフトWindows Defender)を一時停止(「スタート」「ファイル名を指定して実行」「msconfig」OK[「システム構成ユーティリティ」「スタートアップ」か「サービス」で項目のチェックを外して再起動)して、ネットに接続できませんか?

こちらも、サービスは停止状態にしております。。。
で、何度再起動行っても変わらずなんです。
気が付きましたが、なぜか殆どのサービスが停止状態でした。。。

それと、記述漏れておりましたが。。。タスクバーが出てこなくなっている為、これもおかしな状況で。。。「スタート」「ファイル名を指定して実行」「。。。。」が出来ず、タスクマネージャーをタスクバーのプロパティから起動しております(タスクバーが出ていなくても、右クリックで「タスクマネジャー」が起動できるのでそちらで、「ファイル」「新しいタスクの実行」を行っています。

アンチウィルスソフトはシマンテックのノートン360ですが。。。
こちらも起動しません。

セーフモードで行っても同様です。(セーフモード+ネットワーク起動時も同様でした)

ウィルスにかかっているのか?と思い一応、CD-ROM起動でウィルスのスキャンは行いましたが問題は無いようです。

もう何が何だ。。。という状況です。

• 0