プロが教えるわが家の防犯対策術!

東大理系志望の大学受験生です
さっそく本題(英語のみ)ですが、
英語長文(和訳、読解、)が苦手です。
解説が分かりやすいなどのよい参考書があれば教えてください。
ちなみに文法、語法、構文、単語、英訳、リスニングは得意なほうです。

偏差値は、駿台ベネッセマークで71(記述で74)
駿台全国模試で56
代ゼミ記述で64
高2TOEIC775

です。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

英語が問題じゃないですね。


>英語長文(和訳、読解、)が苦手です。
「日本語」の問題です。充分たくさん日本文学読みましたか?、最低でも漱石先生のネコと坊ちゃんくらい。
あと、古典すらすら読めますか、徒然草全釈読んで腹抱えて笑えますか?
漢文でも、岩波文庫の唐詩選読んで、中国って偉大だなって思えます?
その程度の素養が無いと日本語出来てないんですよ。東大なんか無理ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!