プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スペインに旅行します。グラナダからミハスへの移動手段で迷っています。グラナダを出るのは15時頃なのですがミハスまたはマラガまでの長距離バスは運行しているのでしょうか?レンタカーも考えたのですがバスの方が安全かと思い検討しています。どなたか教えて下さい!

A 回答 (2件)

古い地球の歩き方スペイン(2004年ー2005年)312ページより。



ミハスのアクセス。バス。
フエンヒローラから約25分、約30分おきに運行。
マラガから1時間45分、1日4便(日・祝は2便)。
トレモリーノスからも便あり。

フエンヒローナから北へ9キロメートルだそうです。

233ページにはアンダルシアの交通図が出ています。
グラナダからマラガがバスで1時間45分。
マラガからトレモリーノスが20分。
トレモリーノスからフエンヒローラが20分。
フエンヒローナから路線を北に折れて、ミハスまで25分。

こういうのはご覧になっていないのでしょうか。
ちょっと郊外に足を伸ばすには、自分でがんばらないと大変だと思いますが。。。
でなければツアーを探すかです。
    • good
    • 0

グラナダ~マラガならあるようですよ。


ミハスはマラガから近いようなので、グラナダから直行というのは無いのかもしれません。
http://www.spainnews.com/bus/index.html
  ↑
ちなみにこのサイト、大変便利ですがたまに観光情報が違っている感じがします。
『地球の歩き方スペイン』ガイドブックや、他のネット情報と照らし合わせてみることをお勧めします。

バス会社のHP.
スペイン語ですが、行き先の地名ぐらいは読めるでしょう。
あ、一応英語説明も付いてますね・・・。
http://www.ctsa-portillo.com/horarios.html
MIJAS(ミハス)にカーソルを合わせると行き先の地名が出ます。
Destinos(西)/Desinations(英)と。
Malagaはありますが、Granadaはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gallina様。
そうですね。おしゃっる通りもう少し頑張らないといけませんね。
貼り付けていただいたサイトですが、本当に便利です!!
また楽しみが増えました。
バス会社のほうも早速あたってみます。
とても参考になりました!
少しづつ暖かくなってきましたが、寒暖の差があります。
お体ご自愛くださいませ。
ありがとうございました♪

お礼日時:2010/03/17 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!