プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通りです。
一番右に出てしまったタスクを一番左に移動させたいのですが、どうすればできますか?それともできませんか?

A 回答 (5件)

フォルダウィンドウが閉じてもいいなら可能です



explorer.exeプロセスを強制終了させて
explorer.exeを再起動させると
一番手前にあるウィンドウタスクが
一番左に移動します。
キャー!ビックリ (*゜ロ°)ノミ☆(;>_<)

通常でしたらタスクマネージャで
Explorer.exeプロセスを再起動させますが、
これだと
タスクマネージャ ウィンドウが手前にあるので
これが一番左に行っちゃいます。

ウィンドウを持たないプログラムを使用するか
wshスクリプトでやってください。

私はVBScriptを使用しました

メモ帳を開いて下の文章を貼り付けて

----この下から
Set objWMIService = GetObject("winmgmts:\\.\root\cimv2")
Set colProcess = objWMIService.ExecQuery("Select * from Win32_Process")
For Each objItem in colProcess
if LCase(objItem.Caption) = "explorer.exe" then
objItem.Terminate
end if
Next
---この上まで

ittochan.vbs っていう名前で保存して
そのファイルを自己責任でダブルクリックします。

Windows98Se + Windows Management Instrumentation
Windows2000
WindowsXP
で動きました。
    • good
    • 0

これは難解な質問ですね



表題ならNO.1の答え
内容を読むとNO.3の答えになりますが

サブタイトルが表題の通りです

日本語は難しいですね
    • good
    • 0

想像になってしまいますが・・・



数個のアプリケーションを実行中(タスクバーにボタンが数個表示されている状態)に、一番右側のヤツを一番左にしたいということでしょうか?

そうでしたら、無理だと思います。

違ってたらすみません。
    • good
    • 0

>タイトルの通りです。


ご質問文がタイトルと違いますが・・・?
>一番右に出てしまったタスクを
というのが何を指すのかちょっとわかりません。

タスクバー自体を移動するのは空いてる部分をクリックし、左上か左下にドラッグすると上か下に移動できます。同様にして一番左に縦に置くことができます。

タスクバーが一番下にある場合の通知領域のことでしたらコレは移動できません。
Quick起動バーのことでしたら、タスクバーを右クリックして、「タスクバーを固定する」のチェックが外れていることを確認して、タスクバーないでカーソルが「←→」となる部分でドラッグ&ドロップすることで移動することが出来ます。

ひょっとしてもっと違うことでしたらごめんなさい。
    • good
    • 0

 タスクバーの上にマウスポイントを置いて、左クリックしたまま、左に移動させてください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!