プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

安芸津から新居浜までの移動方法は?

広島県の安芸津から、愛媛県の新居浜まで、平日の夕方に移動したいと考えています。
短時間でリーズナブルな方法があれば教えてください。(バスやフェリーなど)

A 回答 (3件)

 私なら、尾道までJR、尾道-今治は高速バス(2200円)、今治からJRですね。


 http://www.go-shimanami.jp/access/k.html
フェリーは廃止が多く、徒歩だと港を降りてから結構時間がかかるので、海風に吹かれたいとき以外は、避けますね。

 地元だと、別ルートがあるかも。安芸津から2009年まではフェリーがあったようだし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
尾道から高速バスという手があったんですね。

結局、福山までJR、福山から高速バスで今治駅、今治から新居浜までJR(特急)という形で移動しました。約3時間でした。

新幹線こだまの本数がもっとあれば、JRで瀬戸大橋経由で行ければこれが早くて楽だとは思います。
今回は、こだまの前後で1時間以上の待ち合わせが生じるため、上記のように移動しました。

お礼日時:2010/03/18 08:04

4月10日までなら、青春18きっぷが使えます。


 金券ショップいけば、3000円以内で可能。入手できるとは限らないことと、約6時間かかる。
 呉線の景色と、瀬戸大橋からの風景が楽しめる、途中下車すれば本場のさぬきうどん可。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

出張での移動なので、時間はあんまりかけられません。。。
時間があるときは、こういうのもいいですね!

お礼日時:2010/03/18 08:07

竹原まで電車、バスまたはタクシー


竹原港から大崎上島の木江(天満)港を経由して今治港までフェリー
今治桟橋から瀬戸内バスで新居浜まで
竹原→天満港
http://www.sanyo-shosen.jp/
天満港→今治港
http://www15.ocn.ne.jp/~eh-kisen/
今治桟橋→新居浜
http://www.setouchibus.co.jp/

竹原→波方のフェリーが廃止になっているので上のように乗り継がなければならないようになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
船を乗り継ぐっていうのがあるんですね。

船の本数が少ないのがネックですね。

お礼日時:2010/03/18 08:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!