プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブラウン管テレビの基盤引っ張り出してイヤホンジャックと音声入力端子をはんだ付けしたらお手製変換プラグになったりするんでしょうか。

機械ド素人なのでお手柔らかにお願いします。

A 回答 (3件)

No.2です。

もう、やっちゃんたんですね^^;
ご無事で何よりですw

>イヤホンの左側しか聞こえないんですよね~

イヤホンって、ステレオヘッドフォンのことですよね?
どこをどう改造したのかイマイチ不明なんですが、単にステレオで取り出すべきところをモノラル(片側だけ)で接続されてるんでしょ?
ヘッドフォンのピンジャックは3Pでコモン(共通端子)、左音声端子、右音声端子ですから、両音声共しかるべき配線をしないとステレオにはなりませんよ。
    • 0

お手製変換プラグ?

目的を書いて欲しいですね。

どちらにしても、ブラウン管TVをバラすことは非常に危険です。
(TVの裏蓋にも注意書きがあるはず)
状況によっては数千~数万Vの高電圧に帯電されており、一瞬で・・・ということもあります。
(実際に命を落とした人もいる)

命や怪我vs数百円の出費、さあどうする?という話。
基板を「基盤」と書くレベルの人なら、絶対に無理です。
絶対に止めましょうね!!

この回答への補足

まぁもうやってしまったんですが。
目的はですね~テレビゲームするときにテレビのスピーカーからも、テレビにつないだイヤホンからもノイズが混じってしまうので、それじゃ暇だしゲームのコード→イヤホンに変換する物でも作ってみようかな、とこういうわけです。
で、実際変換できて音もクリアなんですがイヤホンの左側しか聞こえないんですよね~
理由と解決策あれば教えて頂きたいです。

• 0

お手製変換プラグとは?

変換だけならキットを買った方が安全だと思いますが…

「基盤」ではなく、「基板」が正しいですね。"サーキットボード"ですから。

この回答への補足

600円くらいなんで買ってもいいんですけど、まぁ興味本位で作ってみようかなという感じです。
で、出来るんでしょうか

• 0