アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

泣かないと決めた日の最終回、最後の10分を教えて下さい。
ドラマ延長に気づかず、録画予約が重なっており、最後の10分が録画されていませんでした。
要潤と杏の新居で、杏が自分の荷物を整理していて、現れた要潤が杏にメモを渡した、というところで録画は終わっていました。
ニューヨークの住所のようでしたが。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

ニューヨークの住所メモです。

杏に荷物の送り先だと渡し、一緒にやり直そうと。
藤木直人がイタリアの現地視察の出張に栄倉奈々を指名して藤木と共にスーツケースを持って出かけていくところでエンドです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
社内いじめに遭いながらも、仕事に対する姿勢や能力を感じさせる栄倉さんはすごいなと思って見ていました。
スーツケースで海外出張、8回全部は見られなかったので、海外出張が初めてかどうかは分からないのですが、成長を感じますね。

離婚しませんでした。

やはりドラマですね。現実とはうらはらにがっかりしました。
陰湿なたくらみに翻弄されてのに許すなんてありえません。
ちなみにメモは、ニューヨークの住所でした。
8回で終わってしまったのはなにか思惑を感じませんでしたか。「これを見ると社会人になるのが怖い」と投書した人が多かったらしく局も急きょ放送を縮小したもよう。
後味の悪い番組でした。
    • 0
この回答へのお礼

ドラマなのに本気で考えるのもなんですが、録画が止まったとき紙がニューヨークの住所メモに見えたので、杏の病的な愛情に応えるよりも、別々に再出発した方がいいよ、と思いました。

要潤が「もう一度二人でやり直そう」と杏を許しました。

榮倉&妹の仲も元に戻っていました。
彼氏とは上手く行かなかったですが、地元に帰る時には友達が沢山出迎えてくれるみたいで、嬉しそうにしていました。
会社の屋上で今までを振り返り、今は希望に満ち溢れている様子でした。
女性社員でDVを受けていた方は離婚を決意し、仕事にこれから励むと木村吉野に報告。
報告後、西島君の面倒をみると言って張り切ってました。
榮倉は、イタリアに得意先周りをしに藤木と一緒に出かけて行きました。

雑で申し訳ないですが、ざっとこんな感じでしたよ。
    • 0
この回答へのお礼

全然雑じゃありませんよ。ご丁寧にありがとうございました。
回想シーンにDVを受けていた紺野まひるが「あなたも働いていてよかったと思える日がきっと来るわ」と言うシーンが使われていましたね。
経済的に自立していてこそ選べる人生、というのがありますよね。
私は経済的自立を目指していたのに、今は事情があり専業主婦ですが。

だいたい回答が出ているのですが一つ補足を。

このドラマは初めから放送回数は8回と決まっていました。

1クールのドラマを短めにして視聴者を飽きさせないようにする戦法らしいです。

なので最近はこのドラマに限らず放送回数は短めの場合がよくあります。

「ライアーゲーム2」「乙メン~秋」「ゴッドハンド輝」「ブレイン」「帰ってきた33分探偵」など。

どの番組にもスポンサーがついているので、投書などで番組は打ち切られたりしません。

あるとすれば視聴率が悪い時だけでしょう。

泣かないと決めた日は視聴率は今期のドラマの中では上位のほうにいるはずですしね。

以上、長々とすいませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

ドラマをめぐる事情を教えて下さりありがとうございます。
泣かないと決めた日の視聴率って上位なんですか。
社会に出てもいじめはあり、それを取り上げた点は評価に値すると思いましたが、杏の表情アップなどはもうホラーみたいで、視聴率はあまり取れていないのかと勝手に思っていました。
今期見た北村一輝主演の「宿命」も放送回数は短かったですね。