プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

46歳男です。
お聞きしたかったのは、男性のみなさんにですが、おしっこした直後、
強烈に会陰部がツッたみたいに痛くなることありませんか?
私は、高校の頃から今まで多い時で年に2~3回、無い時は数年間症状に襲われないこともあります。
10秒も経つか経たないかで痛みも治まりますし、後に引く事もありませんので気にしてなかったのですが、
つい先日久々に症状が出たので、ふと疑問に思った次第です。
これって他の男性のみなさんもなったことありますか?
私だけでしょうか??
あと、もし原因の分かる方も居らしたら、ぜひご回答お願いします。
なんだかんだで、長年の疑問でもあるので。

A 回答 (6件)

泌尿器科に受診することをお勧めします。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
尿管結石に昨年なりました。そういう体質なんでしょうかね。

お礼日時:2010/03/18 22:32

出血しているのかな?


細かくは医師に診断しか無いと思います。

ここでただ痛みがあるやよくわからない場所などでこれだとは言えませんよね。

高校の頃から痛みをだして医師には見せた事は無いの?

よく解らないけど
状態によって血が混じる(血が出た事が有るなら医師の診断が必要)
なぜ医師にかは血が混じっているという事は
内部で菌が増えている可能性があり 菌を退治しないと行けないから
石が出来ておしっこで出している時(胆石とも言いますよね)
石が出たら問題無いけどもう少し水を毎日飲む事が必要

詰まると
おしっこ出せないとか血が混じる
痛みで寝付けない事になるので あれ?出したいけど出ない??と思ったら
要注意

普通におしっこしてたまに「カ-ン」とか「カラン」とか音がした事無いですか?
小さい堅い物を便器にぶつけた音です
もしあるなら↑文の胆石ですね

毎日水かお湯を500ml1本以上は飲む感じで追加して生活すれば
石になる事は少なくできるので


違うなら
一度医師に相談してみてください
ここで文字だけでは無理な事も多いので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
実は昨年尿管結石の経験ありです。
ただそれとは違うとは思いますが・・・
今更ですが尿管結石の診断の時に聞けばよかったかなと思ってます。
ただ、年に数回、普段は忘れているような事なので。。

お礼日時:2010/03/18 22:17

あるあるある! 全く同じです!


ただ私(51歳)の場合はもうちょっと長いかな。30秒前後。
原因も何もわからないまま、年間363日くらいは何ともないのでほったらかしです。私も医者に行った方がいいのでしょうかね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

同胞がいらしたのですね(笑)
ほんと何なんでしょうね。
ちなみに会社の前立腺癌の検診(マーカー値でしたっけ?)では、毎年異常無しです。

お礼日時:2010/03/18 22:21

私も同じです。

47♂。
ごくたまに、あっても年に数度、一度もない年もあるし。
いったい何なんでしょうね。
会陰部というより、尿道そのものが痛いように感じませんか?
ホント、攣ったという表現がぴったりの痛みです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2人目の同胞は心強い?です(爆)
僕の場合はやはり会陰部の方が痛みを感じますね。
尿道そのもの・・・
ん~~とにかくその場はツッタような激痛なので、はっきり何処かと言われると、そこらへんとしか。。
まぁ、たしかに、陰茎自体も痛いと言えば、痛いかなぁ・・・
人によって、多少は感じ方が違うのかもしれませんね。

お礼日時:2010/03/18 22:26

私もなのですが…前立腺炎で同じような事が起こります。


泌尿器科に行って下さい。

私は同様の症状を伝えたところ、「たぶん前立腺炎ですね」と言われ、前立腺液の検査を行ったところ菌が検出されました。

前立腺を押されると圧痛がして、同じような痛みでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
もしかしたら、前立腺炎かもしれませんね。
会社の健康診断でのマーカー値検査では異常無しですが、それは関係無いのかな?
あれは癌とか肥大とかに有効な検査??ちょっとわかりませんけど。
同じような症状の方が結構いるんだなぁと思って少し安心しました。

お礼日時:2010/03/18 22:30

前立腺炎なら会社の健康診断ではわからないですね。

細菌が増殖しているので、マーカーなどではわかりません。
細菌性の場合は抗生物質で治療できるようです。私は慢性化しており、たまに再発(?)いたします。

結構痛いんですよね…
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すみません。みなさんにお礼をこの欄に。ありがとうございました。
ポイントについてはやはり同胞にと思ったところ、3人の同胞には全員ポイント差し上げられないので、悩みましたが、ここはやはり、早くに名乗っていただいた同胞からということで、よろしくお願いします。
なので、同胞3人目のnarigonさん、心苦しいのですが大変申し訳ありません。

お礼日時:2010/03/23 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!