プロが教えるわが家の防犯対策術!

「このWindowsのコピーは正規品ではありません」
と出ました。

確かに、プロダクトの認証はできてないようです(7を入れたのは数か月前。その表示は昨日PCを起動したときに出ました。)

で、今日PCをつけたらデスクトップが表示された途端に、プロダクト認証ができていないのでしてください的なウインドウが出まして、その時は「後で確認」的なのを押してスルーしました。

でも、昨日は出ていた右下の言葉は消えていて、プロダクト認証もされています。
これは一体どういうことなのでしょうか・・・

A 回答 (4件)

マジレスすると、Windows7を導入してからインターネットで認証していない状態で30日を経過した場合、正規品であっても”非正規なWindowsである”趣旨のメッセージが表示されるようです。

ユーザーからしてみれば正規品なのになぜ?とか思うのでしょうが、30日以内に認証するようにメッセージが表示されているにもかかわらず認証していない状態を異常とみなしているのでしょう。
30日を経過するとネットに接続した時点で自動認証処理が実施されます。

Windows7のインストール時に使用許諾に同意しているのですから文句は言えないと思います。
いずれにしろ認証は通っているわけですから、2度とメッセージは表示されないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

XPを後入れでデュアルブートにしたりしていたので、その影響かもしれませんね。

どちらにせよ、今のところはプロダクト認証も済んで問題なく使えているので、とりあえずはよしとします。

現象が出たときにマイクロソフトへ問い合わせることをお勧めします。

ソフトウェア使用許諾はそのソフトウェアの提供者と利用者間で取り決められますので第三者の意見を聞いても無意味と思います。
納得できない場合は弁護士等に相談して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

問い合わせも考えましたが、今のところ普通に使えてますし、プロダクトキーを再度入力することもなく表示は消えたので、不思議なんですが。。。

また何か問題が起きたら質問させていただきます。

あえて釣られて見るTEST。

なぜ認証されたらまずいのでしょう?
認証通ったのであれば2度とメッセージは出ないでしょうから問題ないのでは?
    • 0
この回答へのお礼

あ、はい^^;

多分もうすぐしたら爆発しますよw

削除するか電話でライセンスを買ったほうがいいでしょう
 しかし手遅れかも?
    • 0
この回答へのお礼

あ、はい^^;