プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゴルゴさんの写真的記憶術の適性テストの…

(1)幼稚園時代の自分に戻ったと仮定して、最大で何%幼稚園時代の自分に成りきれますか?
完全に幼稚園時代の自分に成りきれた場合を100%とします。

(2)自分がいつも使っている筆記具が、自分だと思い込んで、最大で何%まで自分自身が筆記具(ボールペン、万年筆、シャープペンシル等)に成り切ることができますか?

が、どうもうまく表現できません。
まず(1)は具体的にどの様なことを思い出して何をどの様に表現しようとしたらなりきれるでしょうか?
そして、(2)はどの様な気持ちになれば筆記用具になれるのでしょうか?

現在の所(1)は45%で(2)は5%です。どうかこの数字を上げ、記憶術講座を受けたいと思っています。

解答にああたりましては、単に合格点をとる観点からではなく、この記憶術がマスターできる人材になるための観点からお願いします。

A 回答 (1件)

まず、ゴルゴさんのブログにある連絡先にメールして、スカイプで適性テストをお願いしたら良いと思います。

適性テストの点数を上げるコツを教えて貰えると思います。

また、あなたの脳の特性も教えて貰えると思いますよ。

私もスカイプで適性テストを受けて、様々なアドバイスを受けました。

すると一人で悩んでいたのが嘘のように、簡単に点数が伸びて、結局、写真的記憶術、録音的記憶術、ゴルゴ流イメージ記憶術を、一日で習得できました。

悩むよりも、まずゴルゴさんに相談して下さい。

私の場合は、ゴルゴさんから、まず自我を捨て、今の実年齢の自分ではなく、幼稚園児の無知な頃の自分に戻って、頭を白紙にして、無知な自分になり切るようにアドバイスされました。すると上手くできるようになりました。

自分の大人の自我が邪魔をするから上手くいかないのだと注意されました。

また、生き物ではない物質にも魂がこもるのだと教えられました。

例えば、人を恨み殺す時に、藁人形に呪いをかけて、釘を打つと感情が藁人形に込められるように、

シャープペンシルになり切った時に、物質に自分の心が乗り移ったと考えれば、まるで自分自身がシャープペンシルになったように感じれます。

頭が尖がっていて、足先が押しボタンのように感じます。

冷たく、固い感じがします。

このように皮膚感覚を研ぎ澄まし感情を込めれば、上手くいきました。

これも、自分が人間であるという自我が邪魔すると、上手くいかないのだと教えられました。

もっと、自我を柔らかくしなさいと注意されました。

私は、我が強かったので、思い込むことの障害になっていたのだと、後で気がつきました。

参考URL:http://www.myspace.com/hituning
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
tayuru_001さんの回答も参考にさせてただきますが、
ゴルゴ先生にも他の質問と合わせて相談したいと
思います。

お忙しい中ありがとうございました。