電子書籍の厳選無料作品が豊富!

渡韓したくて死にたいくらいです。
まずお願いがあります。中傷や韓国の悪口はやめてください。こういう質問をすると必ず嫌味を言ってくる人がいて今まで投稿しなかったのですが、もう一人で抱え込むのは限界なので投稿します・・・。世の中には色々な人間がいることを理解してください。書いておきますが、韓流スターに憧れてこう言ってるわけではなく、韓国の良い悪いは誰より知っています。
私は19歳の女子大生で、中学生の頃から韓国に憧れがありました。大学生になって朝鮮研究できる環境に入り、韓国人の彼氏や親友ができたり、もう2回韓国へ旅行に行ってきました。
そして・・・先月1週間韓国へ行ってきました。それから自分がおかしくなったんです。
1週間韓国に行って、韓国の魅力や韓国の人々の魅力、そして「う~ん・・・」と思うこと、色々気づきました。より一層韓国が好きになりました。
日本に戻ってきてからは、鬱みたいな感じになってしまいました。
何をしていても楽しくなくて、韓国のことばかり考えてしまいます。
在韓日本人のブログなどが時々目に入るのですが、それを見てしまったときは思わず死にたくなります。韓国で幸せそうに暮らす日本人がいるのに、何で私は韓国へ行けないのか。
アルバイトをしているときも、ふと「今私がこんなことしている瞬間にも韓国で笑っている日本人はいるのだな。私はアルバイトをしないと韓国へは行けないのに」と考えてしまい、昨日は思わず誰にも見えないように涙を流しました。止められませんでした。
辛いです。今本当に辛いです。
韓国にいる私の恋人や親友が憎くもあります。彼氏や親友に相談しても分かってもらえません。彼らは無条件に韓国にいるしかないので分からないはずですが・・・。
なんとか前向きに頑張りたいのですが、在韓の人を羨んだり泣いたり、自分の生い立ちを恨んだりしてしまうばかりです。
もちろん韓国に行けば全てがバラ色かと言われればそうではないことは分かっています。けれど韓国に永遠いることが、まず私の幸せなのです。そんなの住んでみないと分からない。1年も住めば韓国が嫌いになるかもしれない。そうかもしれません。でも、行く前からそんなこと考えません。
どうやったら、韓国へ行くまで日本で頑張れるんでしょうか・・・。一応来年、韓国へ1年間の留学が控えている予定です。せめてそれまで1年半・・・1年半というと短いのに、私には永遠のように感じられます。
どうやったら、明るく前向きに頑張れますか?

A 回答 (7件)

良いじゃない?それ位ワクワクする展開を一年後に貴方は計画できてるんだから。

焦りにするんじゃなくて、生活の張り、モチベーションにすれば良い。その留学を充実したものにする為にも。
今の時間はその為の大切な下準備であり、足元固めの時間なんだと思う。ポンと向こうに飛んでそれで成立する訳じゃない。
行くなら、貴方なりに意味のあるものにしたいでしょ?
気持ちを満たすだけじゃなくて、行動全体として、貴方自身のこれからにも繋がる留学にする為にも。
貴方はこの1年を大切に過ごしたら?
資本的に蓄える為の活動も必要。同時に1年離れるからこそ、今は特に身近なご家族や仲間との時間を大切にする事。
やるべき事は沢山あるんだと思う。
それを丁寧に積み上げた貴方の前にその留学があってこそ。
貴方はその限られた時間を大切に、悔いなく過ごす気持ちを持ち続けてやるべき事をやってこれるんだと思うからね☆
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。
今のうち家族や友人とたくさんの時間を過ごすというのはいいですね。
1年も友人に会えないのは辛いですから・・・。
ポンと向こうに行ってしまえばつまらないかも分かりませんね(笑)
的確なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2010/03/19 09:24

なんで今さら日本人に尋ねるんですかね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただ相談しただけです。
色々な人の意見が聞きたくて。
不快に感じたなら、コメントして頂かなくてもよかったです。

お礼日時:2010/03/19 09:09

何度も質問を出してるようですが、月に一度ほど日帰り程度で週末に


旅行すればいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうできたらいいですが、お金が続かず辛いです。

お礼日時:2010/03/19 09:10

第一段階として大久保あたりに住み、韓国企業に就職するという手があります。

まずはそこらからやってみたらどうですか。それでもまだ物足りなければ韓国へ行って住めばいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう日本にいたくないのが正直な気持ちです。

お礼日時:2010/03/19 09:11

韓国ですよね? 北朝鮮ではなく。


そんなに行くのが難しいですか?
格安ツアーなら3万円代でもありますが、そういう旅行的なものではなく、とにかく韓国に住みたいという衝動なのでしょうか。
でもちょっと執着の度が過ぎている感じです。

失礼ながら、何かの「代替行為」のように感じます。
現在なにか上手くいないことやストレスが溜まっていませんか?(韓国へ行けないというストレス以外)
人は大きなストレスを抱えたとき、そのストレスに押しつぶされないように別の行為で解消するそうですよ。
例えば頻繁に手を洗うなどがその例です。
それが質問者さんの場合、「韓国へ行きたい」という衝動になっているのかもしれません。

私は心理カウンセラーではありませんので想像でモノを言っているだけですが、いくらその国が好きでも住んでいる人を羨やむのを通り越して憎く感じるというのは、正直異常な心理だと思います。
せっかく留学するなら大好きな国で素敵な生活が送れるよう、今のうちにカウンセリングで問題解消しておいたほうがいいかもしれません。

この回答への補足

今思えば、韓国に住めないストレスを、今たくさん食べることやゲームで解消し何とか持ちこたえている状況です・・・。

補足日時:2010/03/19 09:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん・・・。
私の生活は韓国しかないので、他のストレスは全くないです・・・。
代替行為ではありません。私も自分で執着が強いとは思います。それで辛いです。
憎いというのは少し大げさに言いました。羨ましい度が強い程度です。
韓国の友人や彼に相談しても「え~韓国の何がいいの?住めば飽きるよ」とか言われますが、私は飽きるほど住みたいのです。
今、カウンセリングを受けることも考え中です。

お礼日時:2010/03/19 09:15

そりあえず航空券取りましょう。



行きたくてどうしていいかわからない、このような状態はどんなアドバイス、いろいろな意見など
的確なこと、正解なこと、教えてくれるかもしれませんが本人が受け入れできなければ意味がないと
おみます。 解決するほうほうなとりあえず行くということに決める。 次、いつ、期間は、など具体的に
決めていく、捨てるものはすてましょう、前向きに悩んだほうが八歩ふさがりな状態から抜け出せると思います。 どうなるかわかりませんが僕の性格上思い込みしやすいので行動せずにはいられなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
あれこれ考えるより行くほうがいいということですね。
お金が少し貯まったら思い切って行こうと思います。

お礼日時:2010/03/19 09:17

外国に“青い鳥”を追い求める人は珍しくはありません。


例えば、バリ島の虜になってしまい日本の実社会に不適応になってしまった日本人女性など。
書き込み内容以上に日常生活に酷く支障をきたしているならば、
大学の保健センターでカウンセリングでも受けられたらどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。質問には書きませんでしたが、ついに日本や日本人に嫌悪感情まで抱くようになってしまいました(迷惑な話ですが)。
大学の保健センターというのはいいですね!
本当にカウンセリング受けようと思います。このままでは1年半の間にいつか壊れそうです。

お礼日時:2010/03/19 09:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!