アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

髪がコテで巻からない。巻きやすくするスプレーなど。
髪が細くてつるつるしているせいか、
コテでカールさせようとしてもカールの跡がなかなかつきません。
カールしやすくするワックスやスプレーなどありましたら教えて下さい。
ちなみに、ケープは巻きやすくするのではなく巻いた後の状態を持続させるんですよね!?

A 回答 (3件)

私は普段髪を巻くことが多いですが、巻く前にケープで髪を整えます。


暫くしてから髪を巻くとクセが簡単につき、夕方まで崩れないのでオススメです。
雨の日等はさらに仕上げもケープを軽くします。
何年かずっとこんなかんじですが、あまり髪は傷んでません。
その代わり、トリートメントはよくしますが、
一度試してみて下さい☆ 

ケープは水色の無香料を使ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
とても意外なケープの使い方ですね!

お礼日時:2010/03/20 12:06

>カールしやすくするワックスやスプレーなどありましたら教えて下さい。


ホットカーラー・コテなどの熱から髪を守ったり、カールがつきやすかったりetc の効果があるスプレーがありますよ。
こちらなど、口コミで評判が良いです。
http://www.cosme.net/product/product_id/343701/top
http://www.cosme.net/product/product_id/2886483/ …

>ケープは巻きやすくするのではなく巻いた後の状態を持続させるんですよね!?
私は、セット後の崩れ防止などで使う物と思ってましたが、こちらに書き込みされている他の方のアドバイス見ますと、巻くのにも利用出来るようですね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そのような商品もあるんですねー!知りませんでした。

お礼日時:2010/03/20 12:07

巻く前にスプレーをして 


少量小指位の量の髪を取り巻き
巻けたら又スプレーをしていき
最後全部巻き終えたら
又全体の毛先にも
しっかりとかけてみてはどうですか?
私はケープとVo5両方持って居ます。
私も遣り始めた頃は良く分からずに
毛が太くて量も多いのに
結構な量を1度で巻きつけてて
全然巻けなくて うまく出来ませんでしたが
プロの方にやってもらった時に
巻く前にスプレーしてそれから
結構少量で巻き始めて 
1個1個巻き終えながらも
マメにスプレーしてくださって
(直ぐに取れやすい髪質)
丁寧に巻いてもらってました。
結構スプレーかけてましたが
持ちはとても、良かったです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
とても詳しく教えていただき感謝です。

お礼日時:2010/03/20 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!