プロが教えるわが家の防犯対策術!

パーマをあてて約1ヶ月経たないうちにとれてしまいました…。

今まで3・4回パーマをあてたことはあるのですが、いつも1ヶ月ほどでとれてしまいます↓
指でクルクル巻いて乾かすとある程度パーマっぽくなるのですが、朝起きるといつものくせ毛に戻ってしまいます。
いつも緩いパーマをかけてもらっているからかもしれないんで、次は少し強いパーマにしようと思っています。
1ヶ月経ったか経たないうちにまたパーマをかけるのはやっぱり髪に悪いのでしょうか??
パーマをかけても枝毛が増えたり、自分で痛んだなっておもったことはありません。
もう少し時間をおいてあてるべきなのでしょうか?
回答お願いします♪

◇私の髪質は柔らかくて、ボリュームがでません。
髪の量も多いほうではありません。
長さはミディアムぐらいです。

A 回答 (1件)

初めまして!

分かります!
私も、持ちが良いとされるデジパやエアウェーブを何度かかけた事がありますが、結果はいつも同じでした。
私は朝シャンプーをするので、乾かす時にクリーム状のワックスなどを使用してクルクル戦法をとり、1日持たせていました。
スタイリング剤を使用する事もご検討下さい。

また、パーマやカラーを間髪いれずに使用すると痛むというのは、本来弱酸性の頭髪をアルカリ性の薬液を使う事でキューティクルを開き、
髪内部に薬を作用させる為、その上でまた薬液を使うと、どんどんキューティクルが開き髪内部の栄養がガンガン流れやすいからだと聞いた事があります。
大体1週間で元の状態に戻るとの事ですので、1か月経っているのであれば、必要以上痛む事は無いのではないでしょうか?

素敵なスタイルになりますように☆
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪
やっぱり髪質の問題なんでしょうね↓
私も朝、髪を濡らしてクルクルして、なんとかパーマを維持しています。

そんなにすぐに戻るんですね。
美容師さんにも相談して、またパーマに挑戦したいと思います♪
参考になりました。
ありがとうございます(*´v`)ノ