dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日カーナビを車に取り付けたところ、HDDとDVDからの音は出るんですがTVのみ音が出ません。
TVの映像は出ます。
チューナーのリセットはやってみたんですが出ませんでした。
分かる方いらっしゃいましたら回答お願いします。

仕様機種
カロッツェリア  AVIC-VH009G

A 回答 (2件)

>HDDとDVDからの音は出るんですがTVのみ音が出ません。

TVの映像は出ます。
TVの音というのが地デジの音声ということであれば、地デジチューナとハイダウェイユニットを結ぶIP-BUSの接続を間違えたときの症状だと思われます。
以下のように接続されているかどうかを確認してみてください。

ナビ<------ハイダウェイユニット(青)<---IP-BUS---(黒)地デジチューナ(青)

CDチェンジャーなど他のIP-BUS機器を接続していないのであれば、地デジチューナのIP-BUS入力(青)には何も接続する必要はありません。
また、IP-BUSケーブルには向きがありますので、ケーブルと端子の色を合わせて接続するようにしてください。
    • good
    • 0

TVチューナーの音声信号ケーブルかIPバスケーブルの接続を確認


してみたらどうかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!