プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校講座からの文です。

I was brought up in Japan but was taught by English speaking teacher.

wasの前にIが省略されてるのですか?

もし省略されてるのなら、どんな時に省略できるのですか?

受身の時以外but wasという形にはならないですか?


お願いします。

A 回答 (4件)

and や but で文をつなぐ場合,主語が同じならば省略できます。


I was brought up in Japan
but
I was taught by ~
主語が同じ I だから,後の I は省略できます。

English speaking teacher の前に an(あるいは the)が必要ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう1回確認してみたところ、teachersと複数になっていました。
すいません。
単数ではanですね。

butのあとにいきなりbe動詞とか見慣れてなかったので、驚きました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/21 17:28

butとかasとかbeforeなんかの後ではIは省略できますよ。

受身で使うのがほとんどだと思います。上の文でもbutが過去形なので可能ですね。現在完了なんかだとhaveが付いてくるのでできません。
英検がんばりましょう!\^O^/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

英検ですか!!
<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ
ちょっとそのレベルまでぜんぜん達してないので、そのうちに・・。
でもトーイック?の方を受けるかもしれません。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/21 17:32

省略されている語句は "I"です。

主語が同じであれば省略できますよ。
受け身でなくても使用可能です。
例えば、"This machine is old but still works well."という具合です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主語が同じだったら省略できるということですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/21 17:30

Iが省略されています。


英語は省略できるところは省略する傾向にあります。
受け身に限らず使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり省略されてたんですね!
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2010/03/21 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!