プロが教えるわが家の防犯対策術!

DSでポケモンのプラチナをプレイしていたのですが
戦闘に入って、ポケモンを出すところでフリーズしてしまいました。
画面は動かず固まってしまい、音楽は最後の音がのばされる感じで
どのボタンを押しても動きません。
一度電源をきってもう1回やってみたのですが同じところで固まります。
何回やっても同じでした。
場所は、四天王のリョウのとこで
そこでレポートを書いてしまったので出られません。
どうしたらいいのかわからず、ずっとそのままなのですが・・・
さいしょからはじめるにしたら直るものなのでしょうか?
又、フリーズしてしまう原因は何でしょうか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

#1です。



リンク先から行ける、お問い合わせ先(プラチナのマニュアルにも書いてありますが、こちらの方が新しいです)、修理のご案内をよく読んで、任天堂に修理依頼の上、メーカー送りになったら、不具合の発生したプラチナ(と、念のため遊んでいたDS本体)を任天堂に送って、直してもらいましょう。

#ポケモン(本編)や、どうぶつの森とかは、DSの時計機能とWi-Fi機能両方使います。

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/n10/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
プラチナ(DS本体も)修理に出してみます。
わかりやすく説明していただいて、すごく助かりました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/03/21 23:04

>>バグ技、改造はしておらず、普通にプレイしてました。


でしたら、お近くのDSステーションで直せるかも....
某大型電気店等に設置されてる、モニター付の機械がそれです!!
    • good
    • 2

トピ主さんに質問ですが、バグ技、改造に手を出していないでしょうか?



…はともかくとして、真面目プレイをしているのでしたら、直ちに、メーカーサポートを受けましょう。

#バグ技、改造をしている場合は…ご愁傷様です。 そのプラチナを廃棄処分し、新しく、新品で買い直し、今後は、真面目プレイのみをする事を強く推奨。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
バグ技、改造はしておらず、普通にプレイしてました。

メーカーサポートですか・・・
こういうこと初めてでよくわからないのですが
どうすればいいのでしょうか?

補足日時:2010/03/21 15:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!