プロが教えるわが家の防犯対策術!

沖縄の民謡系がすごい好きで、
今風の歌手で三線を取り入れている音楽がある、
歌手はいないでしょうか??

今、好きなのは、かりゆし58、BIGIN、やなわらばーです。
ほかにもお勧めなアーティストいたら是非教えてください。

A 回答 (3件)

八重山方面では「鳩間の港」の作者、鳩間島の加治工勇さんとか。


鳩間島の音楽祭のトリはやっぱり加治工さんでないと。
他には鳩間加奈子さん。鳩間さんは紛らわしいですが鳩間島ではなく石垣島の方です。
あ、そういえばBEGINの3人も八重山の出身ですね。
    • good
    • 1

下地勇さん



宮古島の言葉で歌われる歌は、ほとんど歌詞の意味が解らないのですが、
それでも心がひき付けられます。三線ではないですが。
    • good
    • 1

伊禮麻乃(いれいあさの)さんなんかどうでしょう。


上村愛子選手出演のCMソングなんかお聞きになった事あると思いますよ。
ビジュアル的にも実力的にも◎とおもいますが・・・

個人的にはDIAMANTESなんかもラテン的で好きです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!