プロが教えるわが家の防犯対策術!

iphone 3gsにはディフォルトで「天気」アイコンがあり、東京が設定されています。設定を変更する場合は、地名や郵便番号で追加ができるようですが、主要な都市や郵便番号が出てきません。なぜでしょうか。因みに自分は群馬県在住ですが、群馬の主要都市、郵便番号も認識しません。何か数字を入れると、聞いたことも無いような、マイナーな日本の都市や、海外の都市が出てきます。どうすれば都市が追加できるか教えてください。

A 回答 (1件)

3GSを使っています。

群馬に詳しくありませんが、郵便番号で「371」と入力して検索すると前橋市付近の天気が出ます。

その他、地名などを入力してもそれなりに色々出てきますし、地図を関東→群馬とタップしても11箇所の都市が選択できますよ。

操作に間違いがないなら、電源の入り切りで再起動してみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今確認したところ確かに直っていました。差昨日はサーバーがおかしかったようです。