アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生後4ヶ月のMダックスの男の子を飼っています。

今日、初めて実家に連れて行ったところ、
人間が大好きな犬なので大興奮しておちんちんを出しました。

時々大興奮して赤いのが1、2センチ出たり入ったりですぐに引っ込んでいたのですが、
今日は全開に飛び出て睾丸まで出ているように見えました。
本人(犬)も初めての事で驚いていたようで、
5分くらいそのまま直立不動で、腰が引けたまま
怯えた顔をしていました。

ペットショップに尋ねたら、ほっとけば治ると言われ
もう5分くらいしたらちゃんとしまえました。

今までに幼犬の雄を飼ったことがないので焦りました。
どの犬も睾丸まで出すものなのでしょうか?

A 回答 (2件)

それは睾丸ではなく「亀頭球」と言われるものですね。

根元に膨らみがあったと思いますが、それが「亀頭球」です。
睾丸はブラブラぶら下ってます(笑)。

交尾をする際に亀頭球が膣内で膨らみ、膣がそれに刺激を受けて収縮して抜けなくなるんです。

うちも♂犬ですが、大興奮すると出しますよ。
私も始めて見た時は、驚きました・・・。
「やめてーー!!」って感じですよね(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答、ありがとうございました!

同じようになるワンコがいるとわかり、
大変安心いたしました!!!

亀頭球、初耳でした。

なんとなくすぐ引っ込むような思い込みがあったので、10分が長く長く感じて
手術でしまいこんだりしなくてはならないのではないか?などと、引っ込んだ後も心配でした。

私が男だったら、我がワンコの気持ちもわかったかも
しれないのですが・・・・。(笑)

お礼日時:2003/06/18 23:28

どのような状態かはわかりませんが、まさか睾丸まで出るなんてことはないと思います。



雄犬ですから、これから成長につれて、おちんちんを出す機会は増えてくると思います。

それだけなら何ら問題ありませんが、飼い主など人間の足などにつかまって腰を振り出したら、手を持っておろしてやめさせてあげて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答、ありがとうございます!

腰振りは犬に自分より下に見られるとされる
と、本などで読んだので
わたしがされた時は即刻ひっくり返して押さえつけていたので、
今ではわたしに対してはしなくなったのですが
後で話を聞いてみたところ、初めて会った私の父の腕にやったようです。

父はまだ犬が子供なのでほっておいたと言っていたので、やりすぎ(?)て大露出してしまったのかも
しれませんね。

私は女子なもので、あまりの膨張率(?)に
驚いてしまいました。(笑)

お礼日時:2003/06/18 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!