プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これについて質問ばかりすいません。
※グラフィック部分がチップセット内蔵タイプやビデオメモリーがメインメモリーと共有タイプのパソコンをご使用の場合は正しく動作致しません。動作保証外となります。ご購入前にパソコンの仕様を必ずお確かめください。
これでもやってるっていう方に質問です。
やってみて実際重いですか?
最低画質にすれば軽いよ、という人はいないですか?
いれば、回答お願いします。

A 回答 (10件)

>私の型番など関係なしにとりつけれるのでしょうか?


型番はこれですよね?
eMachines ET1641-01j
http://jp.emachines.com/products/products.html?p …
http://www.tsukumo.co.jp/emachines/ET1641-01j.html

eMachinesのおそらくこれと同じ筐体(ケース)を触ったことがありますが
補助電源が要らない小~中型のビデオカードなら問題なく入りそうでしたよ。
省スペース型ではなくちゃんとしたミドルタワー(マイクロタワー?)型なので
ロープロファイル制限もありません。

それでも不安ならパソコン専門店(自作PCパーツ取り扱ってる店)に持ち込んで依頼ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
購入してみます。

お礼日時:2010/04/03 16:41

その後どうなさったか判りませんが、PC初心者と言う事を前提にすれば、ビデオカードなり組み込む際


ドライバーなどもインストールしなければ成りません

よく判らないならば、PCショップ専門店などに本体を持ち込み、組み込みから設定までしてもらえば安心です

その時に店員さんに説明受けながら作業を見るのも有りかと思います
    • good
    • 0

省電力版GeForce9600GTとRadeonHD5670の消費電力はほとんど同じくらいです。


正直言うと、どちらも電源容量400W程度は欲しいところですが、
補助電源が不要なので300Wでも許容範囲でしょう。
価格は9600GTの方が若干安いですが、Left4Dead2をより快適に動作させられるのはHD5670。

SAPPHIRE ※出力端子がD-SUBx1、DVIx1、HDMIx1
http://kakaku.com/item/K0000080337/
SAPPHIRE ※出力端子がDVIx1、HDMIx1、DisplayPortx1
http://kakaku.com/item/K0000080335/
※モニタの接続がDVIならお好きな方を。D-SUBなら直接繋がるので上の方。
※下の方はこのカード1枚で3画面出力に対応してます。(DisplayPort端子のあるモニタ1つは必要)
HIS ※2スロット外排気仕様
http://kakaku.com/item/K0000084056/
外排気クーラーなので冷却に優れ、静かです。オススメ!
2スロット仕様ですがeMachines ET1641-01jなら増設可能。
ただし、スロットが1つ余計に埋まります。

この回答への補足

一応3個URLがあるうちの一番上を買おうと思ってるのですが
私の型番など関係なしにとりつけれるのでしょうか?
*返信おくれてすいません。

補足日時:2010/03/30 18:59
    • good
    • 0

9600GTだと



例 http://kakaku.com/item/K0000032701/
  http://www.leadtek.co.jp/3d_graphic/winfast_px96 …
(補助電源無しを選んで下さい)

同じ9600GTのチップ搭載でもメーカーがいろいろ有るので、一概には何処が良いとは言いません
また個人差で、ここのメーカーがいいとか悪いとかも有るので・・

価格COMで調べられたらどうでしょうか?

ちなみにSAPPHIRE HD5670ではメーカー推奨電源400W以上となってます
300Wでも動いてるという回答があるのでいけるとは思うのですが・・・

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000080337/SortID=109 …

それからある程度は質問者様も御自分でネットなりで勉強してた方が、各回答者様とのやり取りも、問答を繰り返さずに最短で答えが出やすいと思います^^

PC 初心者 ゲーム などで検索すればそれなりの知識は入ってきます

検索したら結構出てきますよ→ http://kamurai.itspy.com/nobunaga/PCnewbie.htm#k …

参考URL:http://kamurai.itspy.com/nobunaga/PCnewbie.htm#k …
    • good
    • 0

「金曜日に届く」ということは日本の代理店経由のパッケージ版なんでしょうけど、


丁度、Steamで半額セール(24.99ドル)やっててプレイ人口が少し増えてると思うので
やり始めるタイミングとしては良いかな?
どの程度動くか気になるので良ければ報告よろしくです。

CPU等が違いますが、
チップセット内蔵グラフィックの性能(GeForce 7050)についてはこちらの記事の
http://www.4gamer.net/review/geforce_7050_pv/gef …
「Half-Life 2: Episode One」の箇所が参考になるかと思います。
Half-Life 2はLeft 4 Deadと同じゲームエンジンが使われています。
グラフを見ていただければわかるとおり、
解像度を640×480まで落としてようやく遊べる感じです。
(モニタ解像度にもよりますが、それが高解像度なほど)見た目は酷くなります。
しかも、平均24.1fpsなので所々でカクツクと思われます。
まともにプレイしたいならビデオカード増設が必須でしょう。
RadeonHD5670やGeForce9600GT(省電力版)が増設できれば動作が激変しますよ。
参考記事。RadeonHD5670。中解像度以上、高負荷設定でも十分遊べる。
http://www.4gamer.net/games/098/G009886/20100113 …

この回答への補足

はい、明日なので、報告します^^
解像度640×480ってことは見た目がでかくなると思います・・・
ビデオカード増設のほうですが、一番したのURLのものをかったらいいんでしょうか?
そこらへんはまた、よければ回答ください・・・すいません><;

補足日時:2010/03/25 09:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際やってみたところ
640×(忘れました・・・)でやったところ敵などがいないときは案外サクサクでしたが敵がわいてくるとちと、重くてクロスヘアの動きが遅いです。ちなみにシングルで、です。
オンラインは迷惑かかるのでやってません・・・
やっぱり、グラボ増設したほうがよさそうです。
このPCのグラボを増設させる機械をURLで教えてくれないでしょうか?
それにあたって必要なこのPCのスペックなど書いてほしいものをいってください><;
お願いします

お礼日時:2010/03/26 07:59

まずは現状のまま、Left4Dead2 をインストールして動かしてみます


それで動いたなら儲け物です

ダメならビデオカードを買って挿してみるって感じですかね~ (動作するかは保障しません)

この回答への補足

金曜日に届くので一応みてから、報告?してみますw
よければ回答ください。
1%でも動く可能性があるのなら!期待してまっておきます。
(経験上期待しすぎるとロクなことがないですけどね。)

補足日時:2010/03/24 12:39
    • good
    • 0

Vistaでメモリー2G 電源300W PCI Express x16 空き1



ビデオカードを省電力モデル NVIDIA だと9600GTの省電力版を増設するのが精一杯かもですね
(保障は出来ません)

メモリーもVistaだとちょっと足りない感じがします 4Gは欲しいです

CPUも役不足な感がしないでもありません

ビデオカードを追加して画質を落として出来ればいいですが、マルチプレイでは厳しいかもですね

マルチではスムーズに動かないと協力プレイですので、ガクガクしてると他の方に迷惑が掛かります

ソフトを買ったのなら一度動かしてみるしかないですね

それでダメならビデオカード追加とかかな~実売価格は7千円前後だと思います

本心を言えば、PC買い替えが一番いいんですけどね。。

参考URL:http://kamurai.itspy.com/nobunaga/PCnewbie.htm#k …

この回答への補足

返信遅れてすいません。
ひとつわからないのが
>ビデオカードを追加~しかないですね。

>それで~思います。
この二つの中にあるビデオカード追加って言う言葉ですけど、違うんですか?
追加してもマルチプレイではきつい。
それでだめならビデオカード追加とはどういうことなんでしょうか?

補足日時:2010/03/24 11:06
    • good
    • 0

前回の質問の続きですね


補足します

GF 7050PVチップセットPCがありますけど、
どう比較してもGEFORCE 6600の性能は無いですね

Left 4 Dead 2 で検索したら、
やっぱオンボードはきつそう(AMD785Gでも厳しそう)

GF 7050ならグラフィックボードを追加した方がよさそう
1万円くらいでなんとかなりそうです
ただ、ケースの大きさとか
電源容量とか、
お使いのパソコンのメーカー型番がわからないので、
具体的なアドバイスはできません
わかれば、また、アドバイスがつくかも


カコログ
http://okwave.jp/qa/q5711629.html

この回答への補足

型番らしきものをあげていきます。
emachinese ET1641-01j
PTNA60X0028400054192000
84000134592
これくらいでしょうか?
回答お願いします。

補足日時:2010/03/23 19:50
    • good
    • 0

チップセット内蔵グラフィックと言ってもピンキリなので


最近のなら動きますし、少し前のなら動作するかすら怪しい。
Intel 3シリーズ以降なら最低設定で遊べるんじゃないかな。
ちゃんとした回答が欲しいならチップセット名書いてね。
あと、CPUとメモリ、OSも。メーカー製なら型番を書いて。

この回答への補足

すいません、PC初心者なのもんで。。
チップセット名とはなんですか?
CPUはintel(○の中にRのやつ)premium(同じ)E2200Dual-core processor
メモリは2GB
OSはwindowsvista
emachineseってメーカー製ですよね?型番はどこに書いてあるかわからず・・・
質問してる立場なのにすいません。

補足日時:2010/03/23 19:36
    • good
    • 0

自分このゲームの推奨スペックより遥かに良い性能でプレイしてますけど、重い時はかなり重いです。



ちなみに質問事項に該当するPC(ノートですけど)で試しにやってみましたが、自分のは起動すらしませんでしたね。
たぶん、それだとプレイできてもゲームにならない気がします。
てか画質とか関係ないですもんこのゲームの重さは。

このゲームはいわゆる投票ゲーなので、明らかにラグなどで上手くプレイできてない人は穴になりかねないので投票(いわゆる追放)されますので、精神的にもキツいゲームになってしまいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしよう・・・
3日後にセブンイレブンにとりに行く予定だったんですが、すっぽかすってのはだめですよね・・・w
もう、どうしよーw

お礼日時:2010/03/23 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!