プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンピューター関連の仕事をしており、肩凝りが酷いです。
「アンメルツ」がすぐなくなってしまいます。

「肩だけ」を揉む、マッサージ器で良いものはないでしょうか? 出来れば、自分で支えて(固定して)いなくても良いものがいいのですが、そんなものはないのかなあ・・・。

A 回答 (2件)

低周波を用いたマッサージ器は、使ったことがありますでしょうか?



ぴたっとはるだけで あとは、スイッチオンです。
手で押さえてなくていいので、マッサージ器による疲れがでません。

実際に たたいてももらってるような感じで、
ピクピクしたりします。

参考URL:http://www.kenko.com/product/seibun/sei_844003.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
少し試したことはあるのですが、何かヒリヒリ?するだけのような気もします・・・実際に使うとまた違うのでしょうか。

お礼日時:2003/07/13 00:10

高いですが、松下の、あのマッサージチェア(35万のタイプ)は、本当にいいですよ。


15分で切れてしまうんですが、私はいつも、5回は連続してやっています。
本当に人間にやってもらっているみたいです。
でも、欲を言うと、方や背中はすっごく!!!効きますが、頭の付け根とか、首は届かないん、というか、効かないんですよね。
おまけに高いし場所もとる。
でも、気持ちよさはぴかイチです。
他の会社のを使ったこともありますが、あれは駄目でした。
これが一番だと思います。

私もいまからやってこよっと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り、マッサージチェアは肩にはあまり効かないんですよね。

お礼日時:2003/07/13 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!