プロが教えるわが家の防犯対策術!

もう何年も前に、「阪神が優勝すると・・・」ってTVでやってたんですけど~大地震が起きる!とか景気が良くなる!とか、そのような感じの事だったのですが。。ご存知の方いますか?気になって、でも思い出せません。。

A 回答 (4件)

こんにちは。

・日航機の墜落事故
・バック・トゥ・ザ・フューチャーのヒット
・セーラー服を脱がさないで(おニャン子クラブ)のヒット
・エイズの恐怖、日本にもエイズ患者第一号確認。
・夏の甲子園、元西武ライオンズの伊野商業の渡辺智男投手が清原・桑田のPLを倒して優勝

でしょうか。
    • 0

1.日航ジャンボ機墜落520人死亡

2.豊田商事永野会長刺殺される
3.プラザ合意で円急騰
4.スーパーマリオ,ブーム
5.学校でいじめ続出
くらいしかわたしの記録にはありません。
    • 0

今晩は。

「景気が良くなる!」に近いのがあります。
 実は丁度きょうのTV東京の株式ニュースで言っていたのですが、「優勝の年は株の大相場になる」(売り買い共に活況で、株価がどんどんと上がって行く状況のこと)というのがあるんだそうです。
 ただし、続けて実際のところはどうかと言うと、「ま、そんなことはありませんです」なんだとか。前の時はたまたま景気が良くなった時期にぶつかっていただけのこと、とあっさり否定されました。
 もしこれが本当なら面白いんですが、タイガースと株価とどっちが重要かと言われれば、そりゃもちろん・・・。

株価のことを置いておくと、多分経済効果の話だと思いますから、回り回って、「景気が良くなる」で良いのではないでしょうか。
 日曜の試合を見る限りでは、7月一杯は沈没することは無いでしょう。どうなるか楽しみかも。
    • 0

はい、そのようなことありましたよね。

一つ覚えているのは、「変わった動物がはやる。」です。前回は「エリマキトカゲ」。今回は「たまちゃん」だそうです。他にも色々ありましたが、私も思い出せません。
    • 0