プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

18時以降の京都観光

3/26に静岡より仕事で京都に行きます。20時の新幹線で帰るまでの二時間でできる京都観光はありますか?
桜はまだ開花していないようで…アート系のものや神社やお寺が大好きです。
オススメのライトアップの場所など、新幹線に間に合えば何でも構いません。教えてください!

よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

京都のライトアップ情報ですが、


http://www.digistyle-kyoto.com/event/lightup.html

この中で二時間で確実に楽しめそうなのは
二条城と祇園白川くらいでしょうか。

どちらも地下鉄が使えるので帰りの時間が読めます。
祇園白川は烏丸線を御池で乗り換えて三条京阪下車で
徒歩5分くらいのところにあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れてごめんなさい。ご親切にありがとうございました!祇園白川に行ってきました。満開の桜が何本かあり綺麗でした。

お礼日時:2010/03/28 21:56

祇園白川のシダレザクラはもう咲いています。


ライトアップはちょうど3月26日からです。
http://kyotoreport.seesaa.net/article/144202379. …
http://www.kyoto-gion.org/archives/2010/03/2010_ …

午後6時以降に入れる社寺は少ないですが
八坂神社なら(無料で)24時間参拝できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてごめんなさい。ご親切にありがとうございました!祇園白川に行ってきました。満開の桜が何本かあり綺麗でした。

お礼日時:2010/03/28 21:57

清水寺の夜の特別拝観(18時半~)。


http://www.kiyomizudera.or.jp/haru.html

その北の高台寺や圓徳院も。
http://www.kodaiji.com/lightup.html
http://www.kodaiji.com/topic/1.html
http://www.kodaiji.com/sight/index.html

祇園の白川沿いも…まだ桜は微妙ですが(咲いてるのもあるはず)。
http://gion-nawate.com/sakura/

http://www.kyotokanko.com/m-higashiyama.html

参考URL:http://www.kyotokanko.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございました!祇園白川に行ってきました!満開の桜が何本かあり綺麗でした

お礼日時:2010/03/28 21:53

無難なところで二条城のライトアップは如何でしょうか?


http://www.city.kyoto.jp/bunshi/nijojo/light/lig …

京都駅からは地下鉄で「烏丸御池」乗換えで「二条城前」下車です。
乗り継ぎがうまくいけば片道20分ぐらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございました!祇園白川に行ってきました!

お礼日時:2010/03/28 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!