プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イトマキヒトデの飼育環境を教えて下さい。

エサや水温や水流など

A 回答 (2件)

すいません、説明不足です。

温度は28度以内で飼育したいです、下は冬場でも普通に海にいますから10度でも飼育は可能だと思います。飼育が簡単かと言われると餌を食べてるのかどうかよく分からなくて長生きした記憶はありません、2ヶ月くらいだったような気がします。参考までに。
    • 1
この回答へのお礼

度々の回答ありがとうございます。

なるほど、冬のような低温は強そうですね。

なかなか、これといった飼育方法を載せているサイトとかなかったので助かりました。

参考になりました。ありがとうございました。

私も海で拾って来たのを飼育した事があります。

特に水温、水流を気にするようなことはありません、普通の水流があれば問題ありません、水温もヒーター、温度調節はいりません、問題は餌ですが、人工餌はキョーリンのキャットを食べてくれると良いですが、剥きアサリが1番良いと思います。参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

温度調節いらないのですか?

夏場の28度以上とかは注意が必要とは思いますが、それ以外は、自然にまかせた水温で生きていけるということですか?

例えば冬場の10度前後~春の25度前後まで自然に任せた感じで生きていくということですかね?

まぁ、現在、海水魚がいるので25度前後を常にキープしていますが、温度調節が必要ないのであれば、飼い易いですね。
温度環境には強いということですよね。

参考になりました。