プロが教えるわが家の防犯対策術!

普通、自分の会社(事務所)で、働く場合は、自分の会社の規定にのっとって、働くと思いますが、
短期間でも、別の会社(派遣)で、働く場合は、派遣先の時間(規定)で働くと思いますよね。

質問なんですが、
たとえば、自分の会社(事務所)で、残業した場合、PM7時まで残業した場合、30分の残業がつきます。PM6時30分からなので・・・
では、派遣先に行って残業した場合は、PM7時まで残業した場合、1時間の残業がつきます。PM6時からなので・・・

派遣先に行っている仮定です。
自分の会社に残業申請を出すと、30分引かれた時間で、給与明細書に記載され、その分、残業代はでていません。
ですが、会社間では、自分が働いた時間分だけ請求されています。
これって、残業代は支払われるべきなのでしょうか?それとも、自分の会社の規定にのっとっているので、差引かれたままのでしょうか?(ただ働き)

調べていないので恐縮ですが、労働基準法的には、どうなんでしょう・・・

A 回答 (1件)

私も同じように他社に出向していた時があります。

(派遣ではないですが)
給料は自分の会社から出ていたので、残業時間は自分の会社が基準になっていましたね。
労働基準法については知りません。
参考意見ということで。

この回答への補足

wakko777さん、回答ありがとうございます。

なるほど、自分の会社で残業時間(残業代)で支払われましたか…。
 一括契約の場合は、その考えで正しいと思うのですが…

本日、派遣先のマネージャーにどのような契約をしているか、ちらっと、聞いたところ、うちの規定で契約しているとのこと、とすると、
やはり、残業については、派遣先の規定で支払われるべきではないかと、思ったのですが…。

• 0