プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、プリキュアオールスターズの映画を観に行ってきました。
私は大きなお友達なのでライトはもらえませんでしたが
ちびっこがライトを一斉に振り回す光景を見ると何だか感動しますね。
映画も大変楽しく観ました。

ところで、EDのプリキュアたちの3DCGダンスですが、最後に17人揃って
ポーズを決めたとき、一番手前左側にキュアパッションが片足伸ばして
しゃがんでましたが、一瞬、上体が揺れた様に見えました。
(動作としては、バランスが崩れそうになって「おっとっと」という感じで
上体が揺れてました)
「今時のアニメって芸が細かいなー」と思い、一緒に行った友人に話したのですが
彼女は気付かなかったそうです。
確かにパッションに目が行ってないと気付かない程の揺れだったのですが
友人と話しをしているうちに、ひょっとしたら私の見間違いだった?と
思うようになりました。

そこで、映画を観に行かれた方にお聞きしたいのですが、EDの最後で
パッションの上体が揺れたのに気付いた方っていますか?

A 回答 (2件)

ちょっとバランス崩してましたね。


後ろに延ばした腕が おっと って感じで揺れてましたね
セルアニメじゃあり得ないんで
いろんな意味で感動しましたが。

実際は人間の動きを拾ってCGを動かしているので
あの無理な体勢でじっとしている方が
難しいと思いますよ。
製作側もあえて直さなかったのかな?

パッションしか見ていなかったんでw
反対側で同じようなポーズ取ってたはずの
キャラがどうだったか気になるところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

同じく気が付いた方がいらして安心しました。
再度映画を観に行って確認してからお礼を…と思っていたのですが
なかなか時間が取れなくて未だに観に行けてないのですが
いつまでもお礼をしないのも失礼なので、遅くなりましたが
ありがとうございました。

あまり詳しくないのですが、ああいうCGは人間の動きを取り込んで
CGにするそうですね。
確かにあのポーズでじっとしてるのは難しいと思いますし
製作側もあえて直さなかったのだと思います。

パッションの反対側は、確かピーチだったと思いましたが
ピーチはどうだったかしら?
早くまた映画館へ行って確認しておきたいところです。

お礼日時:2010/04/08 17:41

すいませんNo.1です


後ろじゃなくて前でした
いい加減なこと書いて
すんません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございました。

いい加減なんてそんなことないですよ。
私も結構うろ覚えでしたし(笑)

今回の映画のCGダンスは、等身の違う歴代プリキュアを上手く調整?して
違和感なく仕上げたなと、シロウトながら思いました。
やっぱりプロってスゴイですね。

お礼日時:2010/04/08 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!