プロが教えるわが家の防犯対策術!

XP2002を使っている者ですが、
デスクトップを右クリしてもないですし、
system32というフォルダに見つけたのですが中身は真っ白という状況です。
それに、前インストールしたドライバだとコンパネにNVIDIAコンパネがあったのですが
エラーとなり開けませんでした。(ドライバを入れなおしたため今はありません。)
どうすればいいでしょうか・・・
ご回答願います

A 回答 (6件)

NEC製のPCとのことですが、基本的にOEM製品は各メーカーごとにカスタマイズされている場合がほとんどですので、メーカーに問い合わせるのが一番かと思います。

また、NVIDIAサイトから旧バージョンのソフトウエアのダウンロードができるサイト http://www.nvidia.co.jp/Download/Find.aspx?lang=jp があるのでそこから該当のGPUをダウンロードしてみてください。但し上記にも書きましたようにOEM製は使えない機能が多い場合があります。
    • good
    • 1

現在の環境をもう少し書いて頂ければ、回答者が増えると思います。


今までNVIDIAコントロールパネルが使えていたという条件で皆さん回答していたと思いますので、それ以外の原因が考えられます。
1PCは自作なのかメーカー製なのか?
2.ディスクトップかノートPCか?
3.GPUの型番
4.今まで使用できていたのか?
等環境を詳しく書かれた方が回答率あがるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・・
1.NECの物です
2.デスクトップです
3.Geforce4 MXと書いてあります。
(PC本体にはnforce2と書いてありますがデスクトップ→プロパティ...と進んでいった場合は上記のものです。)
4.できていませんでした。存在も知りませんでした

お礼日時:2010/03/28 22:36

通常のスタートボタンからNVIDIAコントロールパネルを開くことが出来ますか?


出来るのであれば、まずそこから立ち上げて、メニューバーの表示の中の「ディスクトップコンテクストメニューを追加する」にチェックが入ってますか?もし入っていないようならチェックを入れて見てください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それがありません・・・

お礼日時:2010/03/28 19:03

#2です。


>アンインストールはプログラムの追加と削除からでいいのでしょうか?
基本的にはそれで良い筈ですが、効果がなかったということで、
プログラムの追加と削除から削除し(再起動のメッセージを「いいえ」で再起動させません)、その後デバイスマネージャーからもディスプレイアダプタを削除して、再起動メッセージで再起動「はい」を選択して再起動。
その後、ドライバを再インストしてみて下さい。


初期ドライバで不具合が無かったのなら、初期ドライバにしてみる。
これで上手くいけば、初期ドライバを削除せずに最新ドライバを上書き(アップデート)インストしてみる。
など、最新ドライバのインストール方法を色々変えてみてください。


ディスクトップかノートか分かりませんが、当方のディスクトップの経験ですが、、、、、
nVIDIA Quadro FX 580 のドライバアップデートと、nVIDIA GeForce 9600GT のドライバアップデートで、初期ドライバからの最新アップデートには、初期ドライバの削除はしませんでした。
それで問題は出ていません。
nVIDIA Quadro FX 580 から、GeForce 9600GT へ交換した時は、Quadro のドライバを削除いたしました。

少し色々やってみてください。
その結果で、操作方法の適切な方法が判明するかも知れません。


nVIDIA の型番やPC情報やマザー情報等を書いてもらえば、利用している人のアドバイスが貰えるかも知れません。

   
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できません・・・
Geforce4という物なんですがそれにはコントロールパネルはないのでしょうか?

お礼日時:2010/03/26 21:51

ドライバのアンインストをしてからの再インストの方が良いのではないでしょうか??



  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それもやりましたが効果がありませんでした・・・
アンインストールはプログラムの追加と削除からでいいのでしょうか?

お礼日時:2010/03/25 20:36

最新のドライバーを再度インストールしてみては?



http://www.nvidia.co.jp/Download/index.aspx?lang …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。
只今やってみましたが、nVIDIAコントロールパネルはどこにも見当たりません・・・

お礼日時:2010/03/25 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!