アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラベンハムのキルティングコートを3年間着ましたが、両袖共に擦れによる5mm程度の破れが発生しました。もったいないので修理したいと思います。さいたま市付近(埼玉県内か東京都でも可)で修理を扱っているところがあれば教えて下さい。袖を切って短くするのか、当て布を縫い付けるのかの修理方法と、修理代なども分かれば助かります。

A 回答 (1件)

買ったお店は近くにないですか? もしくはそのメーカーでもいいです。

洋服はデザインや素材で直しが出来る・出来ないもあるし金額も素材などで違うので、こちらでは明確な答えは出ないと思います。

5mm程度の破れを隠すほど袖丈を短くしても大丈夫な長さが現在あるのであれば、袖丈を短くする方がかけつぎをするよりは安いかと思います。

けれど、現物を見ていない私では判断が出来ません。

お店で相談が1番だと思います。通常はお店で直るか&直るならいくらぐらいかかるか見積もりを出してもって、その値段を出してまで修理したいか考える感じです。普通に、「いくらぐらいかかりますか?」と聞けば、よくある修理でない限り「工場に送って、見積もりをご連絡します・・・」となりますので。

お店がなければ、クリーニング屋さんとかでは洋服のリフォームや修理を受け付けているところもありますので・・・

綺麗に直るといいですね ^^ 
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございました。袖丈を短くするようにできないかリフォーム屋さんに相談してみたいと思います。