幼稚園時代「何組」でしたか?

中国の毒入り餃子は、なぜいまごろに、なって犯人が公表されたのでしょうか。
もっとはやくから、犯人は、わかっていたのでは、ないのでしょうか。

A 回答 (4件)

>中国の毒入り餃子は、なぜいまごろに、なって犯人が公表されたのでしょうか。

日本では毒入り餃子事件ですが、中国では「抗日餃子」です。
先ず、政治的な意味合いがあります。
ご存知のように、民主党傀儡政権は「中国の忠実な臣下」になる事を目指しています。
中国への絶対服従・在日への選挙権貸与・国籍を問わず子供手当て支給(親が日本に在住していれば、無条件で海外に居る外国人子弟にも手当て支給)及び(ここが重要)「不法入国・違法滞在者でも、10年間事件を起こさなければ日本永住を認める」という政策も控えています。
「日本人自治区誕生」との、ブラックジョークもあります。

中国政府としては「民主党傀儡政権を、何としても援護したい」との意思表示ですね。
ポッポッポー首相は、全く政治音痴・金銭感覚ゼロの操り人形です。
これが、公になったので「支持率が急落。夏の国立養老院(参議院)選挙では大敗」する事が現実味を帯びています。
中国皇帝としては、何としても傀儡政権を守る必要性があります。
せっかく、小沢一郎を日本国王に任命し(天皇をもアゴで使う権利を持っています)傀儡政権をつくった意味がなくなります。
ここで「抗日餃子は、日本政府の捏造だ」との中国外務省の公式発表を覆してまで「傀儡政権を擁護する」必要があるのです。
秘密資金でポッポッポー首相・小沢日本国王も崖っぷち!
側面から支援する事が、「傀儡政権に対して、恩を売る」事にもなります。
またまた、ポッポッポー政権は「中国に頭が上がらなくなった」のです。

経済的には、中国は未だ「(1972年以降)6兆6000億円しか、日本から資金援助を受けていない」のです。
小泉が援助中止を決めましたが、福田政権は無条件で援助再開を決めましたね。
民主党政権でも、増額して上納金を納めるでしよう。

余談ですが・・・。
中国の手段を見習って、韓国も同じ事をしています。
ポッポッポー首相の嫁さんを、韓国政府系企業が「もてなし」をしています。
彼女も政治音痴ですから、私的な場面でも「韓国は素晴らしい」と旦那に吹き込んでいます。

素人にも分かりますよね。
民主党政権になって、中国・韓国からの反日政策が(自民学会政権時に比べて)トーンが低くなっている現実を!
    • 0

なぜ、読点(、)の打ち方が変なのですか?

なぜ、もっとはやくから、犯人は、わかっていたのでは、ないのでしょうか、と、思って、いらっしゃるのでしょうか?
難事件の捜査が2年や3年かかるのは、ざらだと思います。むしろ、「冤罪じゃないよな? 国家のメンツがかかっている大事件で、真犯人じゃなかったら、ぶざまな上にもぶざまなことになっちゃうぞ。念には念を入れて裁判してね」などと考えるのが普通かも知れません。
    • 0

巨大な工場なのだから容疑者候補は退職者を含めて

一万人ぐらいいたんじゃないですか。
    • 0

ほとぼりが冷めるのを待っていたのでしょう。

日本は関心がなくなったら話題に出ないことを知っているのです。

日本が被害を受けたのに、
日本が悪いと平気で恫喝する国ですからね。

今回の犯人も本当に犯人かどうかは怪しいですが、
とりあえず死刑になるでしょう。
中国政府は「死人に口なしと」で終わりにする気です。
「死刑にしたからもうその話をするな。」と、
もしこちらが蒸し返して言おうものなら
「そんなに言うなら第二次世界大戦で・・・」
と馬鹿なことを行ってくるでしょう。

櫻井よし子氏の「異形の大国 中国―彼らに心を許してはならない」
を読むと腹が立って寝られなくなります。
    • 0
この回答へのお礼

ほとぼりがさめるのをまっていたのですか。
回答ありがとうございました。