プロが教えるわが家の防犯対策術!

ANAを利用して 羽田→福岡→羽田 の同日往復後、羽田発最終便(ANA135便)を利用して沖縄へ行く予定があります。

沖縄までは長時間のフライトになるのでプレミアムクラスを利用したいと思っていますが、現在予約済みの航空券は普通席であり、さらに当該便のプレミアムクラスは現在のところ満席のようなので、当日空港にて空席待ちをする必要があると思っています。

そこで質問なのですが、福岡行きの便を羽田空港でチェックインする朝の時点で、「普通席の予約を持っている当日夜出発便のプレミアムクラス指定で」空席待ちすることはできるものでしょうか? それとも、空席待ちは、プレミアムクラス指定でも直近の出発便しか受け付けてもらえないでしょうか? もしくは、何かほかに良い方法はあるでしょうか?

A 回答 (2件)

JALでは便指定のキャンセル待ちはできたので、ANAも同じかと思います。

ただし、有人カウンターでしかできないかもしれません。
逆に、早割など便変更不可のチケットの場合、予約(購入)済みの便しか乗れないはずです。
    • 0
この回答へのお礼

迅速なご回答ありがとうございます。
当日、カウンターでお願いしてみることにします。

>空席待ちは、プレミアムクラス指定でも直近の出発便しか受け付けてもらえないでしょうか?

そのとおりです。でないと、キャンセルが出た場合にすぐ座席変更できませんから。
キャセルが出たのに、本人がいないので、さらにキャンセル扱い、みたいな面倒なことを
航空機会社もしてくれません。
    • 0
この回答へのお礼

迅速なご回答ありがとうございます。