プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通りの質問です。現在茨城県に在住してます。遅くとも四月下旬には今の居住地(持ち家の一戸建てで売却が決まった。)を離れ東京都内へアパート暮らしで引っ越します。駅のそばで車は必要ないかと売却します。そこでお聞きします。当方の車(初代フィアットパンダの最終モデルを20003年並行輸入新車で購入。)走行距離三万キロちょっとで無事故。一度もぶつけた事も無いし、外装も大きなキズや凹みもありません。走行しても故障も無く調子もいいです。この車を業者さんか個人売買(ヤフオク)とどちらで売却した方がいいでしょうか?あと、特筆する点は今年の6月に車検、期間は2カ月以内には手放す。およその売却金額等などの点を含めてどなたかご意見下さい。お願いします。

A 回答 (1件)

まずは業者に電話しておおよその査定価格を聞くのが良いと思います。

お近くの買取り専門店、正規ディーラー、イタリア車専門ショップなど
数件電話で問い合わせてみるのが良いと思います。

電話での問い合わせなので多少高い査定価格を言ってくる
業者もあるかもしれませんが、実際の査定は少し安くなることを
考慮してご自身の希望価格と比べてみて下さい。

最近はあまり見かけなくなった趣味性の高い車なので、
イタリア車専門ショップの方が高く査定してくれるかもしれません。

オークションに出品するのも方法ですが、
オークションだと必ず高く落札されるとも限りませんし、
出品や落札後の手続きに手間や時間がかかります。
時間に余裕があればオークションも面白いとは思いますが
限られた時間でするのは大変です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。ご指摘されたように業者に電話して5件のショップに出張査定してもらいまして一番高く査定してくれたイタリア車専門ショップへ30万円で買い取りして頂きました。最低だったのはガ○バーの10万円でした。