プロが教えるわが家の防犯対策術!

懸賞王国】よりお知らせ♪現金200万円当選おめでとうございます。とピンキーリングから来てその後、ラベンダーにかわっているんですが・・・やっぱり、これって詐欺ですか?
財団法人日本懸賞協会ってあるんですか?

A 回答 (3件)

怪しい業者のようで、無視するのが一番良いです。


http://bbs-sakura.com/detail/513
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怪しい事は、何となくわかるのですが時々懸賞サイトを見たりしていたのでどうなんだろうと思ってしまいました。そうですよね!!オイシイ話なんてないですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/29 08:08

  一昔前、その手の詐欺が良く有りました。

 当時は、発信元は香港の(宝籤当選金受取保証協会)とか何とか云う名前で、香港からエアーメールで送って来て居ました。 「御目出度う御座居ます。貴方は百万ドルの当選金を受け取る権利が有ります。 権利確定の為、何月何日までに香港郵便局私書箱XXX号に5千円を振り込んで下さい。期限過ぎると受取権利が消滅します。」 等という文面でした。  其れの亜流 だと思います。  何もしないのに天からお金が降って来る訳等有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何もしないで、そうですね!天からお金が降って来る訳がないですね。無知でした。ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/29 08:12

こんばんは



その200万円をもらうために、〇〇円出して下さい。等金品を要求してきたら、詐欺です。

タダより怖いものは無い。とむかしから言いますし、このせちがらい世の中、そんなおいしい話はまず、あり得ません。

どうやって、受け取ると書いてありますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

受取は、振り込みか現金書きどめって書いてあったのですが・・・・・・
タダよりおいしいものには、要注意ですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/29 08:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!