プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8月に2歳の子連れでシンガポール旅行を考えています。
5泊の予定なので中心部に3泊&セントーサ2泊にしようかと思っています。
私たち夫婦はシンガポールは3度目ですがセントーサは初めて、子供はどちらも初めてです。
子供が乗り物が好きなのでできるかぎり公共交通機関を使って移動、大変な時にはタクシーでの移動を考えています。

<中心部のホテルについて>
MRT駅(シティホール)直結のスイソテルスタンフォードを考えているのですが
クチコミをみると掃除とかサービスとかあまり満足でない意見もありました。
それほど立派なホテルを期待しているわけではないのですが
最低限の清潔さとかは子連れでもありますし必要かな、と。
でもやっぱりこの立地は捨て切れません。。。
他に駅直結のオススメホテルがありましたら教えてください。
あと、宿泊された方実際はどんなもんでしょう?
<セントーサのホテルについて>
シロソビーチリゾートとアマラサンクチュアリーあたりで考えています。
アマラの方はメインのビーチ?から離れたところのようで・・・
建物なんかは写真を見る限りアマラのほうがおしゃれかなぁと思ったり。
あと庭にクジャクがきたりっていうのも魅力です。
実際この2つのホテルいかがでしょうか?
それからほかにもコストパフォーマンスがかなりいい!!というホテルがありましたら教えてください。

A 回答 (4件)

駅直結のホテルについてですが、まったく屋外に出ないという点ではインターコンチネンタルがブギス駅からブギス・ジャンクションのショッピング・エリア内を歩くだけというものがありますね。

ちょっと長く歩きますが。
スイソテル系列では、マーチャント・コートがクラーク・キー駅のすぐ背中合わせにあります。
マリーナ地区のホテルも、来月サークル・ラインのプロムナード駅がミレニア・ウォークにできるので、駅からそう遠くはないです。

「スタンフォード」クラスのホテルであれば、普通は快適に過ごせます。
「はずれ」がたまにあることは、ある程度仕方ないところがあると思われますが、「大はずれ」はほとんどないと思います。
スタンフォードよりは、フェアモント(昔の名前はプラザ)の方が、少し格が上と言ったところでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マリーナ地区に駅ができるんですね!
知りませんでした。
不便だなぁと思っていたんです。
ホテルの「あたりはずれ」は何か1つでも大きな不満があったりすると
全てが「はずれ」にみえてきてしまったりするものかなぁと思ったりもします。
何だかスタンフォードで大丈夫そうな気になってきました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/03/31 01:07

>セントーサ2泊


セントーサですが、個人的には
1泊で十分な気がします。自然を満喫する
というコンセプトであればいいかも知れませんが
ユニーバーサルスタジオ目当てでなければ
1日で十分だと思います。夕暮れからの
ショーは必見です。セントーサ島Song of the Seaの
ことです。日本では火薬を利用する制限や
ガスの炎の大きさの制限で、とてもみることが
できないショーです。でも、帰りのエクスプレスは超混みと
なりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セントーサは1泊で十分ですか。。。
ちょっとガイドブック見てまた検討してみます。
夕暮れからのショーはマストですね!!!
泊まった日に見れば混んだエクスプレスに乗らなくても大丈夫ですよね?
ショーの情報はまだ知らなかったのでとてもありがたいです。

お礼日時:2010/03/31 01:03

あ、予約は hotel.comでないと


割引がなかったと思います。

立地は駅から歩いて2~3分です。
    • good
    • 0

中心部のホテルですが、以下はとてもよかったです。


http://www.ytchotels.com.sg/sp-ytcexcel/index.as …
1月前の予約で4泊以上連続して予約すると40%引きだったので安価に泊まれました。

ホテルの朝食は、とても高い(2人で50$近い)ので近所の
コンビニ(7-11)でサンドイッチとジュースを買って済ませました。
24時間営業なので早朝でもokです。
コンビニですが、教会の前にあります。立地は、シティホールの
すぐその側で、プールもあります。綺麗でした。ただ、エクシオール
の方は、夜中にエレベータが到着するたびに チン と音が聞こえ
ます。まぁ、私は全然気になりませんでしが...

近隣にショッピングセンターがあるのでビールとか果物とか安価に
ゲットできます。どこのショピングセンターかをお知りになりたい
ときはまた書き込んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やっぱり近くにコンビニやモールがあるのはとても便利ですよね。
40%引きにはかなり惹かれます。。。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/03/31 01:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!