アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「ばか」と「あほ」以外で、
 (1)「ば」で始まって「か」で終わる言葉
 (2)「あ」で始まって「ほ」で終わる言葉
を、教えてください。

和洋は問いませんし、固有名詞でも結構ですが、文章ではなくて単語でお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

思いつきで



ばららいか(楽器)

あがほ(英賀保=駅名)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ばららいか」は、ロシアの楽器なんですね。ロシア語は狙い目かも?
「あがほ」という駅は初めて聞きました。兵庫は狙い目かも・・・ってことはないですね(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/03/29 20:08

こんにちは。


梅花
アイダホ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「梅花」とは、きれいな言葉がありましたね。
「アイダホ」も、きれいな自然がある州のようです。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/03/29 20:11

バリアフリー化


愛人候補
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「バリアフリー化」は、単語として際どくセーフです。
「愛人候補」は、単語としても意味としても際どくて危ない・・・(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2010/03/29 20:13

挽歌


新井みほ・・だめですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「挽歌」は、端的な割りに思いつかなかったです。
「新井みほ」は、だめですかよりも、だれですか?でした(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/03/29 20:14

こんちには!


(1)ばか
(2)あほ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、それ以外でお願いしていますって(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/03/29 20:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小鳥を飼ったことがないので、「粟穂」は知りませんでしたね~
見たら、ものは分かって納得しました。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/03/29 20:18

こんにちは。



(1) ばいそくめか (倍速メカ)
    ばくしょうもんだいたなか (爆笑問題田中)

(2) あがでみーしょうこうほ (アカデミー賞候補)
   
「ほ」で終わる単語が、なかなか無いのだよ… ( ̄へ ̄;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

合成語は、なしでお願いしますが、「ばくしょうもんだいたなか」は捨てがたいお答えです(笑)。

自分で考えてなかなか思いつかなかったので、ここにアンケートを立ててみたんですけど、やはりみなさんもなかなか見つからないようですね。
単純に始めと終わりを指定しているだけなのに、不思議です。侮蔑語の構成ということに関係があるのかもしれないと思ったりしました。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/03/29 20:26

ばいか(売価)


バズーカ

すみません、1のみの回答でお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「売価」は、よく使われる言葉ですね。貴重なお答えです。
「バズーカ」は、元々は楽器の名称のようですけど、面白い響きの言葉だと感じていました。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/03/29 20:31

 もう無いだろう、いえいえ、ありまっせ~、 晩夏とアメホ(アメリカンホームダイレクト社の略)


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「晩夏」、いい言葉ですね~ 季節外れですけど(笑)。
「アメホ」、変な略ですよね~ 「アホメ」と見間違えましたし・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2010/03/30 20:18

こんにちは。


(1)可愛く・・「バンドウイルカ」
(2)子供の頃読んでいた漫画家さんで「阿保美保さん」
検索してもほとんど出てこないので
マイナーな作家さんだったみたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最近何かと話題のイルカですね。「バンドウイルカ」はバカではないようです。
「阿保美保さん」、知りませんでしたが、ペンネームだったとしてもすごいお名前ですね~

ありがとうございました!

お礼日時:2010/03/30 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!