プロが教えるわが家の防犯対策術!

記憶が確かではありませんが70年代~80年代にアメリカでハーモニカ主体のバンドがいたと思います。1曲だけスマッシュヒットを記録したと思います。メロディアスな曲です。バンド名も曲名も忘れてしまいました。ハーモニカを吹いていたのはカーリーヘアの白人男性でした。トゥーツ・シールマンスのようにジャジィーではありません。とにかくメロディアスな曲でした。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

日本で流行したハーモニカものと言えば多分Lee Oskarでしょうね。


http://www.amazon.co.jp/Lee-Oskar/dp/B0000033BMのA面3曲目。
資生堂のCMで使われてたので40代以上の日本人なら一度は耳にしてるはずです。
    • good
    • 3

あまり自信はありませんが、もしかするとWARでしょうか。


http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=11: …
ハーモニカ奏者はLEE OSKAR
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=11: …
ただ曲名はちょっとわからないので、よろしければこのあたりでお試しください。
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=11: …
    • good
    • 1

たぶん、ボブ・デュランの「風に吹かれて」だと思います。

その当時は、「ザ・バンド」というバンドを従えて、活動していました。アメリカのフォーク・ロックを代表する、大御所です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!