プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ガンプラで名シーンを再現したいのですが
ガンプラで名シーンを再現したいのですが、
皆さんのお勧めのシーンをいくつか教えていただけないでしょうか?
ガンプラはMGか百分の一スケールでいきたいと思っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

下の続き  ジオラマ情景のキットは策が講じてあるらしい。

• 0

ジオラマは再現しない方がいいらしい。

手本に艶があるのも、色が少し違うのもわざとらしい。田舎に住んでいたら分からない。
    • 0

1)ガンダムがトレーラーから脚を投げ出し、今、まさに立ち上がらんとする場面。

(1/144だとトレーラーもキット化されてるんで楽なんだけど)
2)ガンダムがジーンのザクの鼻面をつかんだまま、突き飛ばす場面。
3)ガンダムがデニムのザクのコクピットにビームサーベルを突き立てている場面。
4)海面から飛び出す量産型ズゴックをセイラのGファイターがビームで打ち抜く場面。
5)体育座りのアッガイの頭の上をカツ・レツ・キッカが走る場面。
6)断崖の上にアコースとコズンのザクを従えたランバ・ラルのグフが仁王立ちしている場面。
7)GMの腹にシャア専用ズゴックの右のツメが貫通している場面。
8)リックドムをGMがビームサーベルで切りかかった瞬間。(GMの頭部がイデオンになっている場面)
9)ガンダムが両脇にハイパーバズーカを挟んで、カタパルト発進する場面。
10)カーゴの爆走を止めようとしているガンダムの背中をハモンのマゼラトップが狙っている場面。(ま、ガンダム以外はスクラッチになりますが)
11)黒い三連星が滑走する場面。ジェットストリームアタックをかけている場面。オルテガ機がミデア(ま、ミデアは1/100のキットはないけれど)にいわゆるオルテガハンマーをしかけている場面。などなど、彼らはたとえマッシュの死の追悼場面でも絵になる。
12)小破のジオングの真正面にガンダムが位置して、サイコミュ攻撃を避けようとする場面。(両者のモビルスーツが青のトーンで表現される場面)
13)物語冒頭の、ムサイを背景にシャア専用ザクが中心となって大部隊のザクが侵攻してくる場面。
14)同じく物語冒頭の、コロニー墜とし。作業のザクをなめてコロニーが地球に向かっている場面。
15)スレッガーのGファイター(アーマー?)の機首がビグザムの対空防御のツメに貫かれた場面。
16)マグネットコーティング換装の最中、中のメカがむき出しになっているガンダム。
17)ガンダムハンマーを受け止めるゴッグ。
18)中破したガンダムを背中にしょってホワイトベースに戻るガンタンク。

とりあえず、ファーストガンダムだけ挙げてみました。
    • 0

さんざん再現されてるシーンですが...

『機動戦士ガンダム』第1話「ガンダム大地に立つ」ガンダムがザクのコクピットを貫くシーン
『機動戦士ガンダム』第24話「迫撃!トリプル・ドム」ドム(オルテガ機)を踏み台にするシーン
『機動戦士ガンダム』第43話「脱出」自動操縦でジオングのビームと相打ちになるシーン
『機動戦士ガンダム0080』Vol.6 ガンダムNT-1とザクの一騎打ちを少年アルが止めに入るシーン
    • 0