プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

父は海軍の職業軍人でした。水雷兵で敗戦時は9年在籍で曹長という下士官だったそうですが敗戦後公職追放にあいまともな仕事に付くことも出来ずに苦労したらしいです。わたしが高校生の時に亡くなりましたがもっと話しを聞いておけばと悔やまれます。ミッドウェー海戦の時に乗っていた駆逐艦が沈められて海上に10時間ぐらい漂って助かったと聞きましたがそのときの艦名までは聞いてません。ミッドウェーで沈められた駆逐艦は何隻あるのでしょうか?もし、艦名までご存知の方おられましたら

A 回答 (2件)

ミッドウェー海戦では、駆逐艦は沈没してませんよ(^^ゞ。



この海戦で沈没した日本側の艦艇は、
空母=赤城・加賀・飛龍・蒼龍--4隻と、重巡洋艦=三隅

--の5隻です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。沈没したのは別の海戦のようです。しかし、日本の敗戦を決定ずけた海戦の被害が空母4隻に重巡洋艦1隻とはアメリカも効率のいい戦いをしたものですね。

お礼日時:2003/06/19 15:25

↓のURLなんかが参考になるかもしれませんね。



>そのときの艦名までは聞いてません。ミッドウェーで沈められた駆逐艦は何隻あるのでしょうか?⇒この海戦に参加した旧日本海軍の艦隊(艦船)は以下の通りです。その中にご尊父が乗船されていた船名があるかもしれませんが…。沈められたと言う点ではどれが該当するかは不明です。

参考URL:http://www.warbirds.jp/truth/midway.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!