アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地デジTVに付けた外付けHDDの中身の編集は不可能?

東芝のレグザに外付けHDDを付けて録画しています。
この外付けHDDの中身は、この場合東芝製のダビング対応のHDDレコーダーを
購入しない限り、基本的には編集やその他のメディアへのコピーや保存は
無理なのでしょうか?

ご助言のほど、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

はじめまして。

ムリです。
デジタル放送を録画したものは不正コピー防止のために、その機器にひも付きになります。更に各社で独自の暗号化を行っているので互換性もありません。
またアナログAV出力からの流出を防止するために、一端HDDに録画したものは録画出力からは出力できないようになっています。この録画出力はTVで映し出しているTVのチャンネルをデジタルチューナー未搭載のレコーダーやビデオデッキに録画するための出力端子です。

東芝の場合はHDD内蔵TVでも完全にデータ移動不可能なものもあります。
ご所有のHDD内蔵TVが移動可能な機種ならば、同じ東芝製の対応HDD・DVDレコーダーにデータを移動できるだけマシです。
HDD内蔵TVのHDDは主に見て消す専用だと思ってください。
    • 0
この回答へのお礼

お答え頂きましてありがとうございました。

そうですか、やはり無理なんですね。
詳しい解説ありがとうございました。

編集や保存したい物はHDDに録らないと駄目と言う事ですね。
大変参考になりました。

出来ません。

• 0