プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windowsメールの下書きフォルダから下書きが消えました。

Windowsメールを今、開いたら、昨日まで5通ほどあった「下書き」フォルダの中身がすべて消滅しています。

削除をしてもいないし、何もこれといった操作はしていないのですが…。

復元する方法や、原因などをご存じの方は、教えてください。
よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

もうすでに解決済みかも知れませんが、私もこの現象にたった今直面し、この質問に対する回答とは異なるやり方で解決できましたので、それを回答させていただきます。

私の場合は、windowsメールの画面で、表示→現在のビューと操作し、ここで現れた選択肢のうちの、「すべてのメッセージを表示」を選択したところ、消えていた下書きがすべて復元しました。消えている時は「開封済みのメッセージを表示しない」が選択されていました。

ですので、このような設定がされている場合には、下書きに登録したあと一旦開封したりすると消えてしまうのではないかと思います。
    • 6
    • 0