プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Scriptは全くの初心者です。
自分で独学したいので、お薦めの本知っている方
いらしたらぜひ教えて下さい。
参考にさせていただきたいです。

A 回答 (4件)

どういう言語の参考書でも同じ事が言えると思いますが、気に入る参考書は人それぞれ違うと思いますよ。


これまでどういう言語をやってきたのかということでも違ってきます。

書店でいろいろと見てみましたか?JavaScriptだけでも見切れないくらいあると思います。
まずは書店で自分にとってわかりやすいのを探してみて、それで勉強してみてください。
それに物足りなくなったら、また上位のものを探してみればいいと思います。

ちなみに自分は「初心者のためのJavaScript入門」っていうのを見て独学しました。
一番最初はそれくらいの方がいいかも知れません。
    • good
    • 0

 JavaScriptで頭が痛い問題が、ブラウザとそのバージョンの違いによる動作の違いです。



 下の参考URLにある本は私も仕事で使っていますが、JavaScriptのすべてのメソッド(命令)に対して対応ブラウザが示してあり、重宝してます。

 サンプルも豊富で、自分でscriptを作るときのヒントにもなります。

参考URL:http://www2.gihyo.co.jp/books/bookinfo.asp?ID=539
    • good
    • 0

私はJAVAはやってないのですが、



派遣先のある会社では黄色い表紙の
 「独習JAVA」
ってのを使って勉強してると聞いたことがあります。
    • good
    • 0

JavaScript(に限りませんが)を扱った本には、大きく分けて


●基本的な概念や構文から順を追って解説している入門書
●項目ごとに辞書形式で記述されたリファレンス本
の2種類があります。
全くの初心者ということなので、まずは前者で勉強した方が
いいでしょうが、リファレンス本も買っておいて損はありません。

で、私のお薦めは、入門書の方はソフトバンクから出ている
『JavaScript ハンドブック 基礎編』 宮坂雅輝 著
です。あくまで主観ですが、とても解りやすかったです。

リファレンス本の方は技術評論社の
『JavaScript ポケットリファレンス』 古旗一浩 著
が評判が良く、私も使っています。

あと、ウェブ上でもJavaScriptを解説しているサイトや
無料で使えるスクリプトを公開しているサイトが沢山
ありますから、見てみてはどうでしょう。

参考URL:http://www.yahoo.co.jp/Computers_and_Internet/Pr …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!