プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月10・11日に一泊で松島・仙台へ行きます。

新潟から車で行きます。
10日松島観光をして松島に泊まります。徒歩でまわりますが、松島海岸ICや松島海岸付近はすごく渋滞をするとのことを聞きました。今時期の週末でも渋滞しますか?

11日仙台でお昼ごはんに牛タンを食べて帰る予定なんですが、ちょうど楽天の試合があるみたいです。試合がある日の仙台市内は渋滞しますか?

A 回答 (2件)

この週末にいってました。

仙台市内で買い物をして松島IC近辺に着いたのが14時前頃でした。
そこまでは利府を通っていきました、それは利府街道?
海側ではない方の一般道です。
ずっと渋滞はありませんでした・・
その道から松島にむかうところに松島ICがありました。
そこから松島海岸に向かって坂道を下りていくと、渋滞のため左折が
なかなかできず混んでました。通行人もいて・・
1回の青信号で数台しか行けない時もありました。
渋滞はそこから松島海岸(遊覧船乗り場の方)までの続いてるようナビ
にもでてました。

私は大観荘宿泊で逆方向だったのでその信号を右折しました・・
その信号から大観荘の入口を超えてもさらにずっと渋滞していました。
仙台市内から向かう時に、海側の道をこない方がいいと思います。
松島ICをおりるのであればその信号からは混んでいます。

楽天の試合での影響はないと思います。
球場近辺のみです。
    • 0

今の時期はGWほどの渋滞はありません。

楽天の試合が有ってちょっとだけ混雑するのは、球場近辺と45号線の陸前原町近辺。仙台駅前は普通に混雑します。
また、松島から仙台の移動で渋滞を回避する方法として、利府街道を使うコースもあります。

道路の特別な混雑は無いと予想して良いと思います。
    • 0