プロが教えるわが家の防犯対策術!

ファイルメーカーで小数点以下の切り上げをするに、どのような関数を使えばよろしいでしょうか?
四捨五入と切り捨ては標準であるのですが、切り上げが見当たらず、またどのように計算を組めばよいか分からず困っています。
わずかでも小数点以下の端数が発生した場合に、整数に切り上げる処理をしたいと思っています。(例としては10.001→11)

ファイルメーカーの使用バージョンは9です。

A 回答 (3件)

    • good
    • 0

仮に無くても、小数点以下を捨てて+1するだけなので他の関数の応用でもできる。

    • good
    • 0

>四捨五入と切り捨ては標準であるのですが、切り上げが見当たらず



ある・・
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す