幼稚園時代「何組」でしたか?

最近のヨーグルトってあまり酸味がない気がするんです。で、甘味もあるんだけど酸味の利いたヨーグルトご存知の方いますか?

A 回答 (2件)

明治プロビオヨーグルトLG21はどうですかね?私としてはまあまあ酸味のある昔風な味がして良いかなと思います。

余計な原材料が甘味料(ステビア)だけと少ないのでそれもきにいっています。

参考URL:http://www.meinyu.co.jp/product/main/yogurt01.htm
    • good
    • 0

私は、一番出回っている「明治ブルガリアヨーグルト」が他の製品に比べて、酸味が強いと思うんですけれど・・・森永の「ビヒダス」雪印の「ナチュレ」の方が酸味はマイルドですね。

この手の製品はプレーンタイプなので、砂糖はもちろん、もし酸味がいまいちと思われたなら、「レモン果汁」をご自分で足してもいいと思います。
ズボラ”gomuahiru"hはよく冷蔵庫にヨーグルトを忘れて放置してしまうのですが、そうすると必然的に発酵が進みすぎて”すっぱく”なります(あまり、おすすめは出来ませんが・・・笑)

下は「ヨーグルトフリーク」?の人がいろいろ紹介しているページです。

http://www.st.rim.or.jp/~sakamo/welt/cv/curd.html

どうしても市販品に満足できなければ、自分で作ってしまうという手もありますね。結構簡単にできるみたいです。「ヨーグルトメーカー」で調べるといっぱい各社の製品がでてきます。

個人的には、酸味、甘味のとれたヨーグルトということで「スイスエミー」(発売元は森永だったかな?)と「小岩井乳業」のものが好きですね~
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報