アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の春から大学の三回生になる男です。農学部で学んでいるのですが、僕の学科は海外の地域開発についてやっている学科です。今までの2年間はほぼ座学で文系的なことしかやってこなかったんですが、もうすぐゼミに入ります。ゼミは国際開発についてやる所や国際文化や語学をやる所、作物栽培や農業生態をやるところなど様々です。これがこの学科の特徴なんですが、入るゼミによって文型と理系とかがあり、やることがぜんぜん違っているのです。

そこで疑問におもったのですが、たとえば作物栽培研究のゼミに入ったらそのような理系企業の就活に有利とかあるのでしょうか?
実際就活が始まるのって秋くらいですよね?それまでの間にやる研究が就活に影響あるのか疑問に思います。

ゼミによって理系ゼミは実験などで拘束時間は長いですし、文型ゼミは短いです。もしどのゼミでも就活への影響が変わらないなら拘束時間の短いゼミにして、余った時間をほかに使えるほうがいいと思うんですがどうなんでしょう??

A 回答 (1件)

農学部の事は解りませんが、私の知る大学の先生たちがゼミを開いておりますが、やはり先生たちから私へ『うちのゼミの生徒だけど、お願いします』などとのご連絡を頂きます。

ですから、ゼミに入っている方が就職には有利かと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

希望のゼミに入れたので、就活に向けて頑張っていきます!ありがとうございました。