アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今、鵞足炎(がそくえん)です。

1月25日から通院しています(しかし最初は誤診を受けました)。

痛みが長引くので、一応MRIを受けましたが、他に病気は見つからないものの、半月板を少し痛めていました。

今、痛さを感じるのは、
走る(最早走りたくない)
階段昇降
重い荷物を持つ(負担がかかる感じ)
膝の曲げ伸ばし
正座
長距離歩くなど。

また、担当医には、「いつなおる」とは言われていません・・・・
そこでいくつかの質問がありますので、回答お願いします。

質問↓
・普通、鵞足炎はどれくらいで治りますか?・リハビリ(電気&マッサージ)は出来るだけ通った方が良いですか?
・運動はどれくらいの期間止めた方が良いですか?
・インソールを作ります。痛みが和らぐ効果はありますかね?
・慢性と急性の違いは?

かなり多くてすいません。
回答お待ちしております。

検索用↓
病院,足,膝,痛い,リハビリ,鵞足,中敷き,階段,治る,運動,卓球,スポーツ,負荷,負担,医療,

A 回答 (1件)

>・普通、鵞足炎はどれくらいで治りますか?・リハビリ(電気&マッ

サージ)は出来るだけ通った方が良いですか?

一番難しい質問です。これは色々な要因が大きくかかわるため、いつい
つ治りますとはなかなか言えません。要因とは具体的に、お薬の聞き具
合、生活仕事などのライフスタイル、筋力や体重など体型体格などなど
です。ですから、治療の経過を見て、だいぶ良くなってきた頃に医師は
「今月いっぱいぐらいでしょうか」 みたいなコメントになると思います。
逆に早い時期に言い切る人は、怪しいと思ったほうがいいかもしれません。

>・運動はどれくらいの期間止めた方が良いですか?

先ほどの回答にも関連することですので、直接主治医に確認してください。
またもちろん運動の種類にもよります。

>・インソールを作ります。痛みが和らぐ効果はありますかね?

病院ですか?であれば、効果があるかもしれません。

>・慢性と急性の違いは?

時間の違いです。発症後すぐは急性です。
急性期を過ぎて慢性期になります。
    • 0