dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分が小学生の頃ですから、40年あまりは「昔」になると思います。
(^^;
ふうっと思い出した、かなり感動する「歌」なんですけど、ごく一部分しか記憶に残ってないし、曲のタイトルも思い出せません・・・。

歌詞の一部は、
♪>俺とあいつが一緒に走ったのは、小学校●年生の運動会のマラソンで、
~中略~
♪>前になり、後になり
♪>けれど、最後で、ぐんと離された
二番の歌詞も、似た感じで、
♪>俺とあいつが、やっぱり走ったのは、中学校●年生の陸上部のマラソンで、
~中略~
♪>前になり、後になり
♪>けれど、いつものところで、また負けた
ラストは、
♪>俺には、あいつが大きな壁だった
♪>けれど、いつかまた、一緒に走ってみたい

と、言う様な歌詞だったと思います。

これで判る方、いらっしゃいますでしょうか?。
「タイトル」と「歌詞の全て」が知りたいです。

A 回答 (1件)

「あいつ」


歌手:デュークエイセス
作詞:石田拓己、 和田昭治〈補作詞〉
作曲:和田昭治
JASRAC作品コード:000-8489-1

昭和45年(1970)2・3月の毎週土曜日に放送

NHK みんなのうた 第11集
http://rnavi.ndl.go.jp/mokuji_html/000001308708. …

著作権保護のため、このQ&Aコミュニティーでは歌詞の掲載、および全歌詞の掲載されたサイトの紹介はできません。

参考URL
回答日時:2006/8/22 23:52:13
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとう御座います。
★「あいつ」。
なるほど~・・・(・▽・)o:♪♪♪

「俺(おーれ)と~、あいつが~♪」
の歌い出しでした、確かに・・・。
間違いないですネ~。

そうですか、著作権の問題で、歌詞が知りたくても、いろいろ大変なんですね~・・・。
でも、『デュークエイセス』が歌ってたなんて、今更知りました。

「鉄人28号」世代のオジサン、感激してます。
(^^)
この曲、聴いてみたくなりました・・・。

重ねて、ありがとう御座いました。
:<(_ _)>:

お礼日時:2010/04/04 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!