アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以下のサイトの文章を読んでの質問です。

asahi.com(朝日新聞社):高校野球「倉敷商、魔の5回」 - 岡山代表 - 第90回全国高校野球選手権記念大会
http://www2.asahi.com/koshien/90/okayama/news/OS …
『願ってもない立ち上がりだった。常葉菊川のエース左腕を意識して組んだ打線は、2年生右腕に対し「誰や、こいつ」と発奮し、序盤から攻め立てた。』

「相手の先発投手に対し「誰や、こいつ」は失」の質問画像

A 回答 (3件)

JYI



QNo.5801751
県下トップクラスの文武両道の旧制中学系公立進学校からショボい私立大学に
QNo.5796979
東京農業大学野球部には何故国際食料情報学部の選手しか居ないのでしょうか
QNo.5795649
東都大学野球では何故東京六大学に倣って背番号を主将10、監督30にしな
QNo.5795597
東洋大姫路出身のグエン・トラン・フォク・アン投手が東芝を退団されたそう
QNo.5787369
「21世紀枠に負けたことは末代までの恥」は今年2010年の流行語大賞に
QNo.5787356
ロッテの竹原直隆左翼手以外に大学、社会人、プロと同じ背番号を着け続けて
QNo.5773813
早大中退→ヤマハ入社が決まった常葉菊川出身の町田友潤二塁手が着ける背番
QNo.5766772
常葉菊川は今夏も甲子園出場は望み薄ですか?
QNo.5743160
少年野球や多くの大学野球で主将が「10」という2桁番号を着けるのに違和
QNo.5738653
大学野球や少年野球で、「背番号が変わるのが嫌だから」という理由で主将就
QNo.5736990
背番号51はマイナー選手が付ける様な番号だと思いますか?
QNo.5736987
背番号38は訳の分からない番号だと思いますか?
QNo.5736962
MLBの打者と違いNPBの打者がテイクバックを大きく取って脚を上げて打
QNo.5735555
「必要以上に給料をもらったばかりに、それにあぐらをかいて努力を怠り、ダ
QNo.5731022
NPBもそろそろ外国人枠を完全撤廃する時期に来ていると思いませんか?
QNo.5730451
常葉菊川野球部出身選手が高校卒業後も野球を無理無く続けられそうな環境の
QNo.5720708
理系大学・学部の野球部員は野球と学業の両立が大変ではありませんか?
QNo.5713906
日本人は何故皆70年間も3A~2Aレベルしかない日本のプロ野球を観て大
QNo.5709629
「大学・社会人経由でプロ入りした左投げの野手」はどの位居ますか?
QNo.5709585
韓国プロ野球(KBO)・SKワイバーンズの指名打者金宰炫(キム・ジェヒ
QNo.5708754
「ミスター社会人野球」ことHondaの西郷泰之一塁手がプロ入りしなかっ
QNo.5701878
現東北楽天ゴールデンイーグルスの中村紀洋三塁手の「スロットマシーンみた
QNo.5701872
日本人より体格・体力・運動能力の劣る劣等人種は存在しますか?
QNo.5696994
メジャー「封印」とは、実力不足の為メジャー「断念」を婉曲した言い方です
QNo.5686547
NPBが飛ぶボールの使用をやめないのは何故ですか?
QNo.5686542
球をバットに乗せて弧を描く天性のアーチストタイプの右投げ左打ちの強打者
QNo.5683784
貴方が「NPBに復帰した方が良い」と思う日本人メジャーリーガーを挙げて
QNo.5681161
日米野球での金田正一投手の防御率が悲惨なのは何故ですか?
QNo.5671364
シカゴ・カブスのカルロス・ザンブラーノ投手が将来FA権を取得したら移籍
QNo.5671194
貴方が「この選手が右投げだったら良かったのに…。」と思う左投げの野手を
QNo.5669298
左半身を強く捩る打撃フォームの右投げ左打ちの強打者は居ますか?
QNo.5655608
ボストン・レッドソックスの本拠地フェンウェイ・パークに在るグリーン・モ
QNo.5655603
ボストン・レッドソックスの背番号38をカート・シリング投手以降誰も着け
QNo.5651711
読売ジャイアンツの阿部慎之助捕手は、夢があるならやはりMLBに挑戦すべ
QNo.5642241
左投げ左打ちのウォーレン・クロマティ中堅手が右手にペンを持っているのは
QNo.5641273
MLBの全球団の1番から40番迄の背番号の中で28番と38番だけ永久欠
QNo.5641249
北海道日本ハムファイターズの木田優夫投手が黒人でもないのに背番号42に
QNo.5633446
モントリオール・エクスポズ時代の永久欠番がワシントン・ナショナルズでは
QNo.5613046
現在北陸の独立リーグでプレーする根鈴雄次選手はまだプロ入りを目指してい
QNo.5613006
NPBと3A、2Aではどちらの方がレベルが高いのですか?
QNo.5599656
バリー・ボンズ左翼手がアラスカのセミプロ時代に背番号6を着けていたのは
QNo.5596644
アメリカの野球の独立リーグって、何の為にあるのですか?
    • good
    • 0

倉敷商にしたら、格下に見られたと思ったんでしょうね。


勝負事ですからこの程度のことは常に思っていると思いますけど?

記事にする際少し言葉を選んで記事にすべきだったとは思いますが、
相手に面と向かって言ったわけではないでしょうから
失礼だと大騒ぎするほどでもないでしょう。
    • good
    • 0

随分と失礼ですね。



高校球児もただの「野球バカ」といったところですね。
でもここのところは記事にすべきではありませんでした。

この記事を書いた朝日新聞の「上田真美」記者にどう言う真意で書いたのか問い合わせてみては?
朝日の事ですから誠意のこもった謝罪や説明は無いと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!