アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イーバンクマネカードのキャッシュカード機能について

http://www.ebank.co.jp/kojin/debit/classic_premi …

・キャッシュカード機能について

「カードに記載の有効期限の間、ご利用いただけます。」

とありVISAが使えなくなるのは構わないのですが
カードの有効期限が2012年ですが、これを過ぎると
キャッシュカード機能まで使えなくなるのでしょうか?
それともキャッシュカードのみ新しく発行されるのでしょうか?

A 回答 (2件)

イーバンク公式サイトで明確な記載が無いので・・・個人的な推測ですが。



無料カードを発行していない※イーバンクですから、今回のクラシックの期限切れで、新しいカードを無料で発行するとは思えません。

※今回のクラシックや、クレジット機能付きを除く

クラシック自体は無料発行で、VISAデビットを利用してもらって、発行に掛かった手数料などを回収する算段だったはず。

現在、キャッシュカード機能だけの「普通のキャッシュカード」でさえ、発行手数料1050円が必要となっています。

ちなみに、クラシックはクレジット機能ではありませんから、クレジットカード会社と同じ対応は望むべくもないです。

VISAデビット機能という「おまけ」サービスを、単にキャッシュカードに付帯させていただけであって、そのサービスが終わったということ。

しかし、新しいカード発行の有無は公式サイトには載っていないので、誰も確実な回答は出来ないと思います。(推測・要望の範囲を出ない)

問合せ先は。
↓↓↓
http://www.ebank.co.jp/kojin/contact/inquiry/ind …
    • good
    • 0

私も同じカードを所持、使用しております。


今回のイーバンクマネーカードの利用変更についてはデビット機能が停止になるというものでした。つまり、以降は通常のキャッシュ・クレジットカード機能という認識から、イーバンク(楽天バンク)側に今回のような契約事項変更等の諸事情が発生しない限り、他社のクレジットカード同様、解約しなければ自動更新され、新しいカードが送られてくるものと認識しております。
ただし、今回のように楽天は経営統合・買収など、事業展開内容の変化が著しいので今後の変化に依存することは必死です。
今回のデビット機能の停止については、本来はその機能はカードの有効期限まで保護されるべきであると考え、とても残念に思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!