プロが教えるわが家の防犯対策術!

配達記録は普通郵便と同じくらいの
日にちで届きますか?それとも、
もっとかかるのでしょうか?教えて下さい!

A 回答 (4件)

こんにちは。



配達記録郵便は、速達扱いにしない限り、普通郵便物と同じ配達日数で配達されます。
    • good
    • 0

♯1さんが おっしゃるとおりです



自分で 何日くらい掛かるのか 調べることもできますので
↓にURL入れておきます 参考になさってください

参考URL:http://www.post.yusei.go.jp/index.html
    • good
    • 0

私は、商品の発送で、配達記録を時々使いますが、


普通郵便より、うまくすると 少し早い場合も有ります。
基本的に、同じはずですが?
    • good
    • 0

 配達記録郵便も、速達にしないと普通扱いで到着しますから


普通郵便と同じくらいの日数を必要とします。
ただし、土日、祝日でも配達されますから
たとえば2日かかる地帯に金曜日に差し出したとすると、
普通郵便だったら日曜日の配達はありませんから、月曜日の到着になりますが
配達記録郵便だと日曜日にも配達されますから、1日早く到着するというわけです。
私の実感としては、配達記録の方が早くつくかなという感じがしますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!