プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は25歳(女)で体調を崩ししばらく無職でしたが、貯金も底を尽き現在求職活動中です。かなり長文になりますが、宜しくお願い致します。

私は中学生の頃から酷いワキガで、デオドラントなどいろんな対策を試みましたが、殆ど効果が得られませんでした。そのため同級生や職場の人たちに嫌味を言われたり、馬鹿にされ続けてきました。一番辛かったのが、学生時代に数名の男子から頻繁に、私の後ろに立って「この人、クサイ!!」「こいつワキガ!!」などと馬鹿にされていたことです。
社会人になってからはよりケアも気配り、それなりに効果はあったと思うのですが緊張するとワキガ&多汗症が酷くなるみたいで、働き始めてからも、同僚の男性から同様のイジメに合いました。もうそれ以来男性が全くダメになってしまい、ほぼ男性恐怖症に近い状態になってしまいました。その後女性ばかりの職場に転職しました。しかし仕事中の私の汗ジミが話題になってしまい(着ていた服のチョイスが失敗でした)、ワキガというレッテルを貼られ、もう死にたくなりました。仕事も真面目に取り組み、残業も多くて安月給なのに頑張っていました。深夜に帰ってきて、その日きた服はハイターで消毒し、職業柄オシャレしないといけないので、お洋服も人一倍気を配り、脇汗の目立たないものを着ていました。
しかし、仕事がきつく、毎日電車に乗るのもしんどくなりました。元々喘息持ちで、虚弱体質で過労で無理が生じたのと、生理前症候群がきつく、自律神経の乱れで最後はほぼ鬱みたいな感じで退職することになってしまいました。

退職後しばらく休んでいましたが、休んでる間に体調を万全にしようと、思い、婦人科や心療内科に出向きました。心療内科では「普通の精神科だと鬱って判断されるよ」と言われましたが、そこの先生の方針で軽めの安定剤と漢方を処方されました。それを飲み続けてようやく気持ち的にも安定してきました。
そしてワキガの専門医(大阪の某有名クリニック)の方の診察を受けに行きました。そこでは軽度か中度のワキガと診断されました。でも時期的にまだ寒かったので、多分中度のワキガだと思っています。「手術」または「ボトックス」を薦められてしまいました。

ワキガの手術は学生時代から何度も何度も検討しました。でもネットで調べ上げた結果、結論は「手術はしない」ということに至りました。
理由は、◎再発率が高い ●元々ひどい汗かきで代替発汗が怖い ●スソワキガもあるのでスソワキガが酷くなるのが怖い ●ピアノをしているので手汗が酷くなったら困る、手術で脇のヒキツレや腕の後遺症が残ったら困る ●肌が弱く、皮膚壊死の可能性が高い ●貧血・虚弱体質で手術は体力的に負担が大きい ●金銭的な問題 などなどです。

そのため手頃なところで、ボトックスを打ってみようと思ってたのですが、ボトックスの副作用が怖くて躊躇しています。特に問題のない方が多いとは思うのですが、ある個人のサイトで、「ボトックスを打って、小指が痙攣した」というのを聞いてから、もう怖くなりました。
私は、学歴も職歴も大した特技も趣味もありません。仕事でつらいときにクラシック音楽で心癒され、大人になってからピアノが好きになりました。万が一、腕や指に後遺症が残り、ピアノを弾くのに支障がでたら・・もう私にはなにも残りません。

長年苦しみ続けたワキガ、ミョウバン水は効果抜群でしたが、夏場は脇汗で流れてしまい、最近はどの季節でも効かなくなりました。
ワキガに定評のある海外のデオドラントなどはほぼ試しましたが、あまり効果がみられません(塩化アルミニウムは副作用が怖くて試してません)。服に直接つけるワキガ用のミストも余計臭くなりました。脇汗パッドも薄い洋服にはつけられません。手術以外のレーザー脱毛、や針の脱毛など、脇汗の量が増えることと、アポクリンを刺激してしまい良くないと、専門医の先生に言われました。

本当はオシャレも好きなんです。(なんと無謀にも服飾の販売をしていました)男性も苦手でしたが、少しずつ克服するように努力してきました。でもトラウマが酷くて、食事に誘われたりしても、やっぱりそこから発展させることができません。これから春になるし、腋臭のことを気にせず友達とかとドライブに出かけたいし、アクティブになりたいのにどうすることもできません。
貯金も底を尽きてしまい、もう働かないといけません。
知り合いに紹介してもらった仕事があり面接してもらいとてもいい所なのですが、制服が銀行員みたいなベストと白シャツの制服で、数時間で汗ジミ、汗の跡をつくってしまう自分には無理だと思って相当凹んでいます。

もうなんでもいいので、アドバイスください。
ただ、本気で精神的にまいってるので誹謗中傷はやめてください。
宜しくお願い致します!!!

A 回答 (3件)

そこまで気にするくらいなら、必死こいてお金貯めて手術した方がいいと思いますが・・・



知人に何人か手術済みの人がいますが、何か不具合があったとは聞きませんが危険な手術なのでしょうか??そこまで辛いのであれば、ピアノを楽しめなくなってもワキガじゃなくなれば恋も出来るし、仕事も趣味も楽しめるのでは?何も残らないのなら、そこから何かをみつければいいんですよ。
結構臭いがきついタイプのワキガですか?体質的な事は本人のせいではないから本当に可哀相だし気の毒です。一生ワキガで生きていくか、多少のリスクはあっても治すかですよね。

手術がどうしてもいやなら、デオドラント等で抑えれる限り抑えるくらいしかないと思います。

個人的には、気軽に今日くさいよ!と言える関係ならワキガだろうと別にどうでもいいです。ワキガの人とつきあった事もありますが、慣れれば平気。クサクサ攻撃をされてじゃれていたくらいです。

女の子でもワキガだけど次々と恋して仕事ばりばりして友達も沢山いる子いますよ。
その子は、「汗かいちゃった。臭かったらいってね」「えー?臭い?ごめーん(笑)」と誰にでも言ってしまう子です。

女の子だとなかなかそんなわけにはいかないと思いますが、気持ちは常に明るくいれるよう頑張ってください。
    • good
    • 6

アルム石で検索

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

残念ながら、アルム石は試してみたところ、あまり効果が得られませんでした。私の場合は汗の量が多いので、どうにもこうにも・・・。
でも、長い間使ってないので、また別のアルム石の商品の良さそうなのがあれば試してみたいと思いました。

お礼日時:2010/04/06 22:22

効かなかったらごめんなさい・・・(>_<)



私の友達も悩んでたのですが、ベビーパウダーをつけるようにしたら、マシになったと言っていました!

あと、塩化アルミニウムやアロマなどの方法もあるみたいです!
エタノールで拭くのが効いた、というのも聞いたことがあります。

個人差はあると思うので効くかは分かりませんが・・・頑張ってくださいね(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました!!

ベビーパウダーは試したことなかったです。
今度、試してみますね!!
塩化アルミニウムはアルツハイマーや乳がんの危険性があると聞いたことがあり、怖くて使ってないんです。
エタノールは、とても肌が弱く過敏なので多分無理なんです・・。

でもベビーパウダーは安全そうですね。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/04/06 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!